まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「氷刃の王子 フリーズ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今回もいつものように、伝承英雄のPVが来ましたねー。

今回は、風の伝承英雄ですね。

誰かというと…

f:id:feh_asama:20181126123338j:image

フリーズ兄様っ!

はい、ようやく出てきましたねー。これまでは薄汚れた兄様しか出てこなかったです(ヒドイ)が、精悍な顔つきですねー。

兵種は、王道の剣騎馬かー。なるほどなるほど。

さて、スキルも見てみましょう。

どん!

f:id:feh_asama:20181126123333j:image

武器は…「ギョッル」ですか。言いにくい(汗)

性能は…ほぅ、なかなか面白い性能してますね。不利な状態異常で「殺し」効果かー。ちなみに、トリレンマの「相性激化」も不利な状態異常に当たるみたいですねー。

Aスキルには…おお!ヘクトルの専売特許だった遠距離反撃っ!なるほどー。

そしてBスキルには、おそらく専用スキルであろう「凍結の封印」。1体に確実にデバフを刺すことができるので、武器との相性は抜群ってわけですねー。

同様に、Cスキルの「攻撃の紫煙」とも、相性は良さそうですね。

うん、なかなか強いんじゃないでしょうか、これは。伝承エフラムと似た匂いがしますねー。

f:id:feh_asama:20181126123327j:image

さて、今回も同時ピックアップが11人います。合わせてピックアップされる英雄達は…これだ!

f:id:feh_asama:20181126123319j:image

赤:伝承フリーズ、伝承リョウマ、レーヴァテイン

青:伝承ルキナ、総選挙ヘクトル、水着ティアモ

緑:伝承スリーズ、水着ヒーニアス、カンナ

白:伝承ギムレー、エポニーヌ、水着ノワール

ついに…伝承英雄が同色にきた!!

いやー、ついにきたかという感じですねー。

個人的には、

青 = 赤 > 白 = 緑

って感じですかねー。まぁ、個人的には悪くないラインナップなので、全部開けに行くかなー。

ということで

イベント開始は11/28から…ということで、楽しみに待ちますかねー(^-^)

f:id:feh_asama:20181126123323j:image