まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

飛空城シーズン6…開幕!

どうも、アサマです。

さてさて、飛空城の6回目のシーズンが始まりましたねー。

おもむろに開いてみると…

f:id:feh_asama:20181217182953j:image

ふむふむ、いくつか目がいく点がありますねー。

まずひとつ目は、左上の属性シーズン、やはり「天」と「理」のようですね。現状ではどちらの神階英雄も居ないので、ボーナス効果はありませんね。

次に目につくのは報酬です。最終報酬に…「光の祝福」が!これで、次のシーズン、エイル難民のわがアサマ軍も、少しは救われますねー。まぁ、それでも無視できないビハインドはありますが…。

しかし、もともとあった飛空石の報酬は割りを食ったのかと言うと、どうやらそうでもなさそうです。

もともとの飛空石報酬は、20×4=80個だったのが、今回…30×3=90個になってる!つまり、割りを食ったどころか、増えてますね、むしろ。

さて、気が早いですが、そのまま次のシーズンの予告を開いてみましょう。

f:id:feh_asama:20181217182949j:image

次のボーナス設備は、どうやら「対重装訓練所」のようですね、なるほど。

そしてボーナスキャラは…

継続かよ!!

光の戦士スルトの悲劇再び!って事か…。これはなかなか厳しいですねー。

 

さて、開戦の前にひとつ、やっておくべき事があります。

まずはその下準備。

次のボーナス設備である、重装のなんちゃらを…

f:id:feh_asama:20181217183935j:image

生成っ!

これにより…雫が1,000個貯まった!

これで、砦のレベルアップができますね。腕に覚えのあるエクラなら、防衛砦を選ぶんでしょうけど、犠牲を出しまくってる凡エクラな私は…

f:id:feh_asama:20181217183941j:image

はい、攻撃砦です。

他のエクラさんたちの雫事情は分かりませんが、さすがに攻撃と防衛の両方の砦を3にできている…って事はないでしょうから、同じく攻撃砦を選択した相手には有利に、防衛砦を選択した相手には対等に渡り合えるって寸法です。

ということで…レベルアーップ!

f:id:feh_asama:20181217183931j:image

しかしこれで、防衛は苦戦を強いられる事になりますねー。何とかワンデスでも取ってくれれば御の字かなー。

という事で、今回も頑張っていきましょー