まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「氷と炎のお正月」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、あと2日で年明けですねー。今年も色々ありましたが、最後のニュースとなりそうなのが…

1/1から始まる超英雄の告知!

早速見てみたいと思います!

まずは…

f:id:feh_asama:20181230120923j:image

おー、フィヨルムさん!…かわいい。今回はFEHオリジナル回ですかねー。

緑弓飛行かー、面白いですね。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20181230120947j:image

武器は…汎用ですね、「鏑矢」ですか。

お、速さの封印内蔵ですね。これはいい。個人的に、封印シリーズの中で一番使えるのが、この速さの封印だと思ってます。汎用なので、他の弓使いに渡しても良さそうですねー。

補助には引き戻し。ふむふむ。そしてAには「攻撃速さの絆」かー。いいスキル持ってきましたね。で、Bには「攻撃速さの連携」。これもいいなー。最後にCには…「魔防の波・偶数」ですね。これも悪くない。

ふむふむ、兵種的にも使いやすそうですし、悪くはないんじゃないですかねー。恐らく結構速いんだろうなー。

f:id:feh_asama:20181230120919j:image

…って、ボウペガサスさん、何か頭に乗っとるw

 

さて次は…

f:id:feh_asama:20181230120932j:image

フリーズ兄さんがきましたねー。

兵種は飛行剣かー。

f:id:feh_asama:20181230120900j:image

武器は…「迎春の剣」かー。こちらは「攻撃の封印」内蔵ですね。セネリオの「深き印の風」に次いで2種目ですかね。

補助は「入れ替え」。Aに「攻撃守備の絆」がきて、Bには「切り返し」。ここまでは普通ですね。

しかしCには…

「攻撃の鼓舞4」!

上昇幅は、6だと物足りないと思ったのか、7来ましたね。これは伝承アクアさんと組ませたい。

気になるのは性能だけではありません。そう…査定力!これまで、汎用Cスキルの最大SPは240でしたからね。ここでついに、Cスキルにも300が来るか…?

f:id:feh_asama:20181230120936j:image

…って、また餅乗せとるw

 

次は…

f:id:feh_asama:20181230120915j:image

お、レーヴァテインさんかわいいなー。こっちの衣装の方が似合ってますよ、ええ。

兵種は…き、騎馬杖!?…てか、よく見ると、何か変な武器持ってますね…。

f:id:feh_asama:20181230120926j:image

武器は…「熊手」。

…いやいや、これは熊手というより「梟手」ですね。ついに彼を物理的に殴れる日が来たか…。厳密には、彼「を」殴るのではなく、彼「で」殴るんですが。

で、効果は封印系ですね。「最も守備の高い敵の攻撃、速さ-5」か…。とりあえずスルトに刺さりそう。参照と対象が違う系の封印って、イマイチ使いづらいんですよねー。うーむ。

補助には「リバース」。普通です。で、奥義には…「業火大地の祝福+」来ましたねー。杖キャラの査定を上げるチャンス再び、ですね。まぁ、今開催中の伝承召喚にもヴェロニカさんが出てますが…。

Bには「神罰の杖」、そしてCには「守備の波・偶数」ですね。

…ん?スキルはそれほど魅力的ではないかもな…。

f:id:feh_asama:20181230120912j:image

…見た目はかわいい。

 

さて、最後は…

f:id:feh_asama:20181230120940j:image

…スリーズさん!?

被り物取ると、結構イケてるやないですか!

最初からこの姿で登場していれば、伝承英雄はその後もオリキャラで占められ、スリーズさんもストーリーに殺される事は無かったかもしれない…。ああ、なんたる事だ!

さて、兵種は…飛行剣?フリーズ兄様と被っとるやんけ!なんてこった、スリーズさんはハズレ枠扱いなのか…?

f:id:feh_asama:20181230120929j:image

…おっと、そんな事は無かったですね。

武器は…来ました、当たりキャラの風格。専用武器!「氷神刀」ですね。

これもしかして…等距離なら全員に刺さるやつじゃね?ターン開始時発動なので、行動を消費する前に刺さるのはいいですね。敵に回したら、不用意に近づけないぜ…。

で、奥義からBスキルまではおとなしめですね。

しかし最後のCスキルは…新スキル「速さの相互鼓舞」!

波と似てますが、ターンによらないのと、隣接無しでの発動有無が違いますね。あと上がり幅も微妙に相互鼓舞の方が低い。しかしなかなか強いんじゃないですかねー。少なくとも「速さの鼓舞」よりは確実に強いです(当たり前)

これも、SP幾つなんですかねー。それによって、フリーズさんとスリーズさんのどちらが当たりかが分かります。

まぁ、専用武器がなかなか強力なので、いずれにしてもスリーズさんが外れってことはないでしょうけどねー。

f:id:feh_asama:20181230120944j:image

…かわいいし(結局それ)

ということで

いやー、今回はオリキャラで攻めてきましたかー。伝承と重なってますが、皆さんはどっちを引きますかねー。

あ、きっと去年の正月ガチャも来るでしょうから、三つ巴ですかねー。

…え?クリスマスもまだやってるって?

さてさて、何引きますかねー。

f:id:feh_asama:20181230120907j:image

…!?

レーギャルンさん!?

f:id:feh_asama:20181230120903j:image