まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ニケのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて、引いたニケさんですが、とりあえずレベルを上げてみました。どんな感じかなー。

基本ステータス

まずは、基本ステータスから見てみますかねー。ちなみに、攻撃↑守備↓です。

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おー、速いですね。素で速さ37は、なかなかですね。で、攻撃は本来なら31なので少し低めですね。逆に守備は本来32なので高めです。運用型としては「速さ守備型」って感じですかねー。

ちなみに総合値は163で、査定的にはノノ姉さんやソレイユさんあたりと同じですね。

標準装備

さて、標準装備を身につけてみましょう。どん!

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少し戦ってみた

で、早速少し戦ってみました。

まず真っ先に思ったのは、獣や竜やいないパーティに入れると「化身状態」が安定しないということですね。特に、初期配置で発動しにくいのがつらい。まぁ、他のラグズに比べて化身の恩恵は少ないですが、それでもやはり、常に化身状態でありたいですね。ちなみに、獣竜を1体加えたくらいでも厳しいので、統一パーティか、人間は1人くらいが良さそう。

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で、化身状態になった時の「攻撃+2」っていうのは、そのままステータスに反映されるんですね。

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うちのは攻撃↑なので、50になってなかなかいい感じですね。

で、味方3人をを2マスにおいて攻撃を仕掛けてみると…

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おお、結構な火力が出ますね。

武器効果で、攻撃は50+6=56、速さは37+6=43になってますね。加えて、奥義発動時に追加ダメージ+10があるので、奥義発動時には一撃でかなりのダメージが入りますね。

うちのアテナさんが似たタイプのようなので、奥義は、月虹だけでなく夕陽もいいかもしれないです。

ちなみに参照はやはり守備のようですね。

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リュシオンあたり、風っぽい何かを飛ばしてましたけど、やはり同じく物理なんですかねー。

 

また、遠距離反撃と見切り・反撃不可があるので、魔受けに最適なんですが、それにしては少し魔防が心もとないですね。魔防をもう少し底上げするビルドがいいかもしれませんね。

基本的には受けを前提としたスキル構成な感じですが、邪眼は攻め運用の方が使いやすいですね。状況に応じて、うまく攻めと守りを使い分けることができれば、汎用性の高いキャラになりそうです。ただ、使いこなすのに、多少時間がかかるかもしれないですねー。

ということで

化身になるという新しいシステムが組み込まれたので、うまく使えばかなり楽しそうですね。パーティをきちんと構成すれば、活躍してくれそうな予感はしますねー。