まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ネサラのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

「面白そうだ」

という理由で覚醒させた大英雄たちは、今のところなかなか活躍の場が見つけられておらず、兵舎に眠っていることも多くあります。

しかしここでまた、面白そうな大英雄が加入したではないですか!

その名は…ネサラ!これは、覚醒せざるを得まい(学習しない)

さて、早速覚醒の儀に移りましょう。

f:id:feh_asama:20190114153549j:image

行くぞ!覚…醒っ!

f:id:feh_asama:20190114153554j:image

f:id:feh_asama:20190114153544j:image

おぅ、よろしく頼むぜ!

さて、スキルを構成しますかねー。

むんむんむんむん…えいやっ!

はい、できました!

f:id:feh_asama:20190114220621j:image

本気で使おうと思って、割と気合い入れました。

まず、武器は「鴉王の嘴爪」…実を言うと、なんて読むか分かってません(汗)「あおうのはしづめ」とか?

…まぁ、読み方が分からなくてもいいですかね(逃げ)

この武器は、カアラさんや飛行ニノちゃんの武器と同じく、速さ参照のダメージ追加を持っていますね。速さの低い敵に対しては、安定して7ダメージ与えることができるスグレモノです。

で、そんな武器の効果と、持ち前の速さを生かして、Aには「鬼神飛燕の一撃」。まぁ、これは標準装備なんですけどね(汗)実は、これを使わずに「攻撃魔防の孤軍」を継承しようかとも迷っています。ちなみにこの「鬼神飛燕の一撃」は、★5でランク3まで覚えますね。継承させたい人にとっては念願の…という感じでしょうかねー。

で、Bには「攻め立て」を持ってきました。魔防はそこそこあるんですが、守備が低めなので、1戦目で瀕死になることを想定。2戦目以降も戦うために用意しました。

ちなみに、標準装備は「キャンセル」です。何気に★4でランク3まで取れるので、キャンセルが欲しいならお手軽に継承できるようになりましたねー。ただ、最近キャンセルを内蔵した武器やスキルも多いので、劣化スキルと見なされることも多いですが…。

で、Cスキルには「魔防の波・奇数」をプレゼントしてあげました。獣タイプなので孤立する事が多く、波はかなり有用との判断です。もともと魔防がそこそこあるので、突っ込んで行っても魔法の迎撃に会いにくいってのがいいですね。

で、聖印には「攻撃魔防の大覚醒」。これも、単独行の時に身を守るための手段です。

で、奥義には「月光」をつけました。ここはもう少し試行錯誤するかもしれませんが、2戦目にワンパンすることをイメージしています。

補助スキルには「ぶちかまし」。隣接してると化身になれないので、ぶちかまします。3マス移動して味方をぶちかまして窮地を救う運用もイメージしています。

ちょっと使ってみた

で、こんなチームに組み込んで使ってみました。

f:id:feh_asama:20190114213515j:image

支援は水着チキちゃんと結ぶ…予定です。

意識はしたんですが、マムクートには比較的強く出れますね。

特に、ハロミルラさんあたりはなかなか戦いやすい相手です。

f:id:feh_asama:20190114220816j:image

溝地形もモノともせず、3マス移動する姿はなかなかカッコいいですねー。

また、固定ダメージを生かして、通常なら削れもしないスルトにトドメを刺したりできるのは、なかなか良かったですね。

f:id:feh_asama:20190114220751j:image

しかしやはり、速さが少し足りないと感じる場面も多く、もう少し速さを意識したビルドに寄せた方がいいかなー、とも思いましたが、まぁ、今のスキルでもなかなかいい感じですね。

獣バフだけでなく、飛行バフも効くので、飛刃の鼓舞あたりと組ませるといいかもしれません。…まぁ、人間と接すると化身が解除されるので、候補はそれほど居ませんが…。

 

もう少し、使い込んでみたいなー、と思います!