まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】王冠シーズン26〜27:ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

さて、今期は闘技場シーズンが木曜日まで…ということで、少し長いですね。

いつもなら、土曜日に発表される次シーズンのボーナスキャラが、それに合わせて今日、月曜日に発表されましたね。

早速見てみましょう!

f:id:feh_asama:20190204121250j:image

まず、祝福英雄枠ですね。今回は神階英雄からドーマが参戦です。今期、早速闘技場でドーマと当たったんですが、回復手段が無いと結構キツいですね。相手にする場合は気をつけたいところです。ただ、総合値は低めに抑えられているので、ボナキャラから外れたらあまり見なくなるかもしれませんね。ゼルギウスと同じくらいの出現率になりそうな予感。

で、新英雄枠はやはり、オンセンズ。

戦渦英雄枠のカミラさんも居るので、少なくともボーナスキャラに困ることはなさそうです。まぁ、右下の方にフィヨルムさんが居るので、そもそも困ることはありませんが…。

ん?フィヨルムさん来ましたね。2部が終わって、てっきりローテーションから外れるのかと思ったのですが、意外にも残りましたね。やはり、闘技場は2部勢の根城、飛空城は3部勢の根城…って感じにするつもりなんですかねー。

そして、今回のフリー枠は…

ウルスラ、エリウッド、ボーイ

ですね。ウルスラさん、やけに採用率が高いような…。まぁ、気のせいですかね、うん。

エリウッドは、今回武器錬成がくるので、それ次第では面白いかもですね。闘技場ボナキャラになったことで、使おうとする人も増えるかもしれません。私も、ちょっと興味があるんですよねー。エリウッドのデュランダル錬成。ちょっと期待したいと思います(^ ^)

ボーイは…とりあえずがんばれ(適当)

ということで

結局私はフィヨルムになるかなー。もしくはエリウッドを使うか。次回もアテナさんのおかげで階級21スタートになる…はずなので、うまくいけそうならがんばってみますかねー