まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

温泉エリーゼさんのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

温泉ガチャで、何とかひとり、引き当てることに成功しました。赤騎馬暗器のエリーゼさんです。

さっそく、レベルを上げて、スキルを構成してみました。

どん!

 

f:id:feh_asama:20190220062827j:image

f:id:feh_asama:20190220063320j:image

まず武器ですね。汎用武器の赤いアヒルです。

これ、アクセサリーにもあったやつですね。

…あ、そう、これこれ。

f:id:feh_asama:20190220063438j:image

って、赤じゃなくて桃色だったのか!

…どうでもいいですね、ハイ。

武器効果は、速度差70%ダメージですね。この効果を持つ武器、だんだん増えてきましたねー。遅い相手には、安定して7ダメージが入るので、その効果を利用するのは有りでしょうね。カチカチの相手に最後のひと押し!って感じで。汎用武器なので錬成もできますし、継承もできますね。

 

さて、エリーゼさんのステータスを見てみると、速さが高いですね。速さ↑なら40になります。ただ、他のステータスは抑えめで、かなりモロい印象です。…まぁ、こんな格好なので、モロくて当然ですがw

HP↓のこのエリーゼさんは、HP31と、わが軍でも屈指のHPの低さですね。これを生かすなら、大覚醒や攻め立てなどが視野になります。しかし、獅子奮迅で大覚醒を発動させるには、HP30以下が必要になりますので、少し多いですね…。しかも、使うなら武器を錬成するでしょうから、そうするとHPも上がって、結局厳しいですね。まぁ、献身や飛空城の落雷の罠あたりでは安定して発動するので、組み合わせるならその辺りですかねー。

標準装備として、鬼神飛燕の一撃を持っているので、攻撃時には、攻撃:49、速さ:41ですね。…うーん、ちょっと物足りないかなー。まぁ、遅い相手には実質攻撃:56相当なので、ギリギリ及第点かなー。

 

さて、銭湯…じゃなくて戦闘の性能はそんな感じですが、このエリーゼさんにはあと2つの顔がありますね。

1つは、攻撃の大応援+と攻撃の共謀を生かした、バッファーとしての使い方ですね。タッグを組ませるとしたら、受けに強いキャラがいいでしょうね。後方から大応援を掛けつつ、受ける相手の攻撃を下げる…って芸当ができます。大応援は、必ずしも狙った味方に直接掛ける必要が無いので、共謀を狙い撃ちしやすいってメリットがありますね。相性は良さそうです。

 

もう1つの顔は、暗器キャラのSP稼ぎのお供ですね。Cスキルの暗器の技量で、効率よく稼げますね。先ほどの大応援や共謀が、SP稼ぎの助けになる点もポイント高いですね。

ということで

縛鎖の査定目的で、攻撃の大応援+の継承素材にしようとも考えましたが、暗器の技量もあることですし、とりあえずお抱えにすることにしました。

今期まで飛空城のボーナスキャラなので、出してもいいかもなー、とは思ってますが、使い方は少し難しそうですねー。まぁ、バッファーとして優秀なので、縛鎖要員にしてもいいかなー、とは考えています。

さて、頑張ってもらいますかねー