まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フランネルのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さて今回、フランネルを引き当てました。特に狙ってたわけではないですが、4色ピックアップの赤はそれだけで貴重なので、大切にしたいなー、と。

で、早速レベルを上げてみましたので、見てみたいと思います!

f:id:feh_asama:20190221065952j:image

まずは、特徴である武器から見ていきますかねー。効果の目玉は何と言っても2回攻撃ですね。しかもこれ、受けでも2回攻撃するって事で、剣ハルトのマスターソードと同系統ですね。威力は9と、マスターソードの11に比べて少し低め。しかし、獣なので化身効果が付いてきます。攻撃+2と倭刀効果は、どうやら歩行獣共通のようですね。しかし、連撃に倭刀効果とは、なかなか夢がありますねー。

さて、そんな武器を持ったフランネル。ステータスはというと…

f:id:feh_asama:20190221065737j:image

お、割と攻撃の値が高い!

うちのフランネルは、攻撃↓の残念個体ですが、それでも攻撃47あります。化身になれば、49になりますね。これは実用できるんじゃないでしょうか。Aスキルが空いた状態でこれですから、Aを埋めればかなりいい感じになりそうです。

しかも、よく見ると守備やHPも高いですね。物理相手なら、普通に受けさせて良さそうです。

ただ、魔防がかなり低いのと、激遅いのとで、遠距離反撃無しで魔法を受けるのは無謀でしょうね。あと、マムクート相手も厳しいかなー。

まぁ、遠距離反撃持たせてBスキルを待ち伏せに変えれば、魔法相手でも結構やれるとは思います。その場合、奥義の選定がキモになってきそうですねー。回復系奥義の夕陽や太陽で場持ちを良くするか、はたまた月虹や凶星で適度に火力を上げつつ奥義を連発するか、あるいは緋炎あたりにするか…。考えるのもなかなか楽しそうです。B「待ち伏せ」に聖印「切り返し」ってのも面白そうではありますねー。5カウントの「天空」も視野に入りますね。しかし鉄板は「鬼神の構え」かなー。

ただ、Bスキルは待ち伏せではなく、そのまま「奥義の螺旋」を使うっていうのもアリでしょうね。その場合、どちらかというと攻め運用になりますかね。まぁ、2回攻撃することを利用して、4カウント奥義っていうのも楽しそうではありますね。その場合、受けから入る形も視野ですねかねー。

 

さて、かなり攻撃的な感じですが、Cスキルには「獣の技量」持ってますので、SP稼ぎのお供にも良さそうですね。もちろん、フランネル本人のSPが稼ぎやすいのは言うまでもありません。

ということで

攻撃↓は痛いですが、ちょっと使ってみますかねー。闘技場や飛空城で活躍してくれる予感はしています。

 

ちなみに余談ですが、実はここのところ、技量持ちに縁があるんですよねー。赤魔のクリサーリャ、暗器の温泉エリーゼ、そして今回の獣のフランネル…。あと、持ってるのは竜の水着チキちゃん…ということで、マイナーなところばっかりなんですけどねー。…しかも、よく見ると全員赤キャラでした。