どうも、アサマです。
さて、スーの2体目を引いてしまいました。最近、同じキャラを2体以上引くことが多いんですよねー、なぜか。
ということで、どうしようかなー、と考えてみました。
まず真っ先に考えたのは、「速さの鼓舞4」の継承です。飛空城攻撃部隊の槍アクアさんに渡せば、迅雷チームの安定度が増すことは確実だと思っています。もともと槍アクアさんには「速さの鼓舞3」を持たせてますし、マイナスは全くありません。
もう1人の継承候補は、エルフィさんです。彼女は、闘技場査定チームで頑張ってもらってるんですが、汎用武器しか持てないため、専用武器持ちに比べて査定が一段階落ちます。そこに、速さの鼓舞(習得SP300)がくると、専用武器持ちと同等の査定を得られる…というわけです。
次に考えたのは、守備の封印の継承です。飛空城防衛において、事故率をあげるために一役買ってくれそうなので、ちょっと欲しいなぁ、と思ってます。まぁこれは、大英雄のヴァルハルトを星5に覚醒すれば取れるので、速さの鼓舞に比べれば、候補としては一段落ちるかなー、と。
さらには、短弓の継承。これは今の所、スーしか持っていない貴重な武器。主力の弓キャラに継承するってのも悪くはない…と、思うんですが、うちには主力の弓キャラがいないっ!
うーん…
…
…
…
色々考えたんですが、やっぱり限界突破することにしました(結局それかよ)
そうと決まれば善は急げ。
行くとしますかねー。
今回、新たに手に入れた個体(基準値)をベースにすることにしました。今までの個体は魔防↑HP↓だったのですが、乗り換えた方が良さそうだなー、と判断しました。
さぁ…いくぞ!
限界…
突破っ!
よし、HP、攻撃、速さですね。予定通りです。
早速レベルを上げて…
はい、できました。
1凸の…スー!
折角なので、前後比較してみますかねー
…どん!
おー、苦手のHPが消えて、5も上がりましたねー。これは頼もしい。
速さも40に到達して、凄みが増しました。
飛空城防衛で、さらなる活躍を期待してます!