まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場:王冠シーズン32〜33:ボーナスキャラ発表〜

どうも、アサマです。

いやー、王冠の数もかなりのものになってきましたねー。階級21が登場した時はザワつきましたが、今ではすっかり定着しましたね。そろそろ階級22が来てもおかしくない…そんな気もしている今日この頃ですが…

 

いつものように、ボーナスキャラが発表になりましたね。

さて、今回は…

f:id:feh_asama:20190316143757j:image

はい、例によって、順に見て行きますかねー。

まずは新ガチャ枠の4人。査定的に美味しいのは、やはりイドゥンですかね。1凸(個体値によっては無凸)でステ合計が180になるので、ガチ勢が目をつけるのはまず彼女でしょうね。敵に回すとキツイのも彼女でしょう。役割の近いハロウィンミルラさんと共に、厄介な赤重装の一角を担うことは間違いありません。

残りの3人はまぁ…うまく対処すれば大丈夫でしょう。ただ、ルゥくんは、地味にステータスインフレキャラで、似たステ振りのニノちゃんより、合計値が9も高いという…。10凸ルゥなんかに当たった日には、ステータスの高さに驚くことになるかもしれませんね。

 

さて、右上にいるのはルトガーですね。前に記事でも触れましたが、1凸するとステータス合計値が170を超えます。恐ろしや…。ガチャがうまく引けなかったのなら、彼を使ってもいいでしょうねー。普通に強いと思います。

 

下段行きましょう。今回のフリー枠は…

シャニー、ソフィーヤ、クラリーネですねー。

ここはついに、うちのクラリーネ★4+10凸の出番が来たか!

f:id:feh_asama:20190316145205j:image

…ごめんなさい、どう妄想しても無理でした(汗)

有力なのはシャニーさんですかねー。専用武器もありますし、かなりやりやすいと思います。ただ彼女、攻め立て素材として優秀なので、手元にいない人もそれなりにいそうですねー。

ソフィーヤさんも錬成が来たので行けそう…な気もしますが、武器効果がレイヴンなのでちょっと厳しいですかねー。力量が試されそうです。

クラリーネさんも、うちのは無理ですが、適切にスキル構成してあげれば行けなくもない…と思います。…たぶん。

 

そして、すっかり定着した伝承英雄枠には、伝承エフラムが来ましたね。持ってる人はフル活用ですかねー。

 

最後に特務機関枠からは、アンナさん。…うーん、今回うちはやっぱりアンナさんかなー。果たしてイドゥンを倒せるかな…アンナさん。

ということで

個人的には、かなり苦しい人選になりました。アンナさんで行くか、あるいは1凸したばかりのスーで行くか…。さて、どうしますかねー。