まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦+「神にあらざるもの」がくる!

どうも、アサマです。

さて、戦渦の連戦の予告が来ましたねー。早速見てみますかねー。

今回の報酬

さて、今回の予告で記載のあった報酬です。

まずは…

・春祭りの戯れ ロキ

はい、飛行弓のロキですね。どうやら、編隊飛行を所持しているようです。継承による、飛行パーティの幅が広がりそうですねー。個人的には、飛行弓を持っていないので、ちょっと育ててみようかなぁ、とも画策しています。

そして、聖印ですね。聖印は…

・明鏡の構え

・速さ魔防の絆

の2つが書かれてましたねー。しかし、前回みたいに、しれっと書かれてない奴が一番の目玉だったりするので、油断はできません。

まず、明鏡の構えは、個人的にはそれほど魅力を感じないんですよねー、実は。覚醒するならエースに付けたいところですが、エースに付けるなら、同じ受け聖印の遠距離防御を選んでしまいますねー、私は。まぁ、闘技場辺りなら使えそうなので、余裕があったら聖印覚醒したいですかねー。

速さ魔防の絆はなかなかいいですね。しかし、付けるなら防衛部隊かなー。絆は既に攻撃含みが2つ出ているので、それらに比べるとちょっと見劣りしますかねー。ただ、魔防が入ってるので、使い方によっては結構良さそうですね。

で、今回もらえる祝福は、画像を見る限りだと…

・火の祝福

のようですね、はい。

今回のボーナスキャラ

さて、今回のボーナスキャラを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190321164731j:image

はい、ウサギ尽くしですねー。

ステ配分よく知りませんが、パオラさんが使いやすいですかねー、戦渦なら。私は今回のウサギは誰も引いてないので、とりあえずシャロンさんで回しますかねー。

ということで

戦渦の連戦では、結構オーブが手に入りますからねー。楽しみに待つとしますかねー(^-^)