まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄「目覚めし負の女神 ユンヌ」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、ついに3人目の神階英雄が登場する時が来ました。

その名は…

ユンヌ!

…ユンヌって、あのミカヤさんの左手に乗ってたこの鳥…?

f:id:feh_asama:20190328122234j:image

…画像間違えました。

この鳥の事ですかね?

f:id:feh_asama:20190328122335j:image

原作未プレイですが、これはやっぱりラグズなんですかねー、ドキドキ。

f:id:feh_asama:20190328122028j:image

…って、またロリっ子!

何てこった、かわいらしい…。

是非とも、アクセサリーの幼稚園帽子をかぶせてあげたいところですね。

さて、見た目の話はこのくらいにして…。やはり「闇」の神階英雄が来ましたね。現シーズンが天/理という事を考えて、影響を少なくしたい…。どうやら運営としてもそう思ってくれたみたいです。これで微課金勢の私は、相変わらず天/理シーズンで上位を狙えるので、ありがたい限りです。代わりに光/闇シーズンは、これで出揃ったことになります。上位争いはさらに熾烈になるでしょうねー。頑張ってください(蚊帳の外)

神階効果は速さのマークですね。やはりあの稲妻のようなマークは、今のところ伝承ロイだけのようですね。

兵種は飛行緑魔。最近の伝承/神階英雄は強いですからねー。これは怖い。

さて、スキルを見てみるとしましょう。

f:id:feh_asama:20190328122024j:image

武器は「負の力」ですね。

これは…ギョッル先輩のパワーアップバージョン!…って感じの能力ですね。もう、これだけで強そうですね、はい。

奥義は氷華、Aスキルは攻撃魔防の絆。これは特筆すべきところはありませんね。

そして、Bスキルには…

魔防の混乱!

来ましたねー。これは強力ですよ、ええ。しかしこれを持ってきたということは、魔防もそれなりに高そうですね。

そしてCスキルは…我が名は混沌!

…これ、強いわ(確信)

意図して制御するのは難しいですが、相手にデバフが掛かって損をする場面はそれほど多くないですし、最も高い値が削られるのはかなり大きいですね。攻撃の値から武器相当を抜いているあたりも、使い勝手を上げてくれてそうです。

これは、第一級のデバファになるんじゃないですかねー。しかも鬼神3&絶対追撃武器だし…。

まさか…これで魔防が低かったりしてw

 

しかし、今回は飛空城専用のスキルは来ませんでしたねー。

共にピックアップされるキャラたち

さて、そんなユンヌさんと一緒にピックアップされるキャラたちは…こちら!

f:id:feh_asama:20190328122019j:image

赤:伝承リョウマ、総選挙セリカ、ハロウィンミルラ

青:伝承アクア、伝承ルキナ、オフェリア

緑:ユンヌ、レヴィン、ハロウィンカゲロウ

無:エイル、弓リン、ハロウィンワユ

 

わーーー!

これはアツい。

所持状況にもよりますが、これは引いとけ、ってキャラ目白押しですねー。

この中だと、私が欲しいベスト5を順に行くと…

エイル→ユンヌ→伝承ルキナ→ハロウィンワユ→オフェリア

って感じですかねー。伝承アクアを持っていなかったら、ナンバー1だったのは言うまでもありませんが、プレゼントで手に入れたのでとりあえず今回は特にいいかなー。

ということで

これはなかなか楽しいラインナップになりました。ユンヌの実力も気になりますし、明日が楽しみですね!(引けるとは言ってない)