どうも、アサマです。
さて、いつものように投票大戦がやってくる…のですが、今回はいつもと様子が違います。
どうやら、旗の振り方のルールが変更になったみたいなんです!
という事で、早速見てみたいと思います!
フレンド数について
まず、これです。
はい、今まで計算式は明確に書いてませんでしたが、「5×フレンド数」って書いてありますね。フレンド数が「最大で10人分まで」影響する仕様は、健在なようです。陣営の英雄を使ってれば1.1倍という点も変わりませんね。
大戦の旗は健在
大戦の旗の概念は残ってるようですね。
いつものようにかき集める事になりそうです。
ただし…
新要素「投票権」
新たな要素として、投票権なるものが出てきました。
スタミナのように時間で回復し、1〜8を選んで使用できるようです。一気に旗を800本使える訳ですね!これで、30分刻みで参加する事からは解放される!
お、画面のスクリーンショットがありますね。
うーん…。
このお知らせを何度も読み返したんですが、この状態でどうやったら44,000Pになるのか、どうしても分かりませんでした。まぁ、もともとどうやって計算するか知らなかったんですが(オイ)
実際にプレイしてみて理解したいと思います(汗)
しかし、このスクリーンショットを見る限り、大戦の旗×5みたいな、これまでほとんど意味をなしてなかった端数は、ここで廃止される…って事なんですかねー。
時間経過ボーナスと劣勢ボーナス
次に、時間経過によるボーナスです。これまでは、劣勢時のボーナスしかありませんでしたが、今回は…
はい、優勢や互角の時にもボーナスが付きます。簡単に言うと、劣勢時の時間ボーナスの半分ですね。優勢や互角でも、旗を振る価値が出てきた…って事ですかねー。
これはつまり、数の優位にある陣営が勝つ確率が高まったと言えますね。
一応劣勢ボーナスの記載も見てみると…
はい、今までと変わらずですね。
とりあえず…
30分刻みでの戦いに終止符が打たれることは確実のようですね。いやー、ようやく…と言った感じですが。しかし、時間ボーナスの変更は、優劣のシーソーにどう言う影響を与えますかねー。また、昔みたいにエクセルでシミュレーション表作るかなー。推移を見守って行きたいです。
ただ、終了間際のお昼前が重要だと言う点は変わらないので、サラリーマン的にはまだキツい部分はありますかねー。
あと、大戦の旗の配布数はどうなるんですかねー。これを機に、闘技場を無理やりやらされるミッションは廃止してほしいところですが…。
いずれにしても、新仕様楽しみですねー。
ちなみに、報酬でもらえる英雄の翼の数は、確認しましたが、変わっていませんでした。
今回の対戦カード
さて、遅くなりましたが、今回の対戦カードも書いておきましょう。
今回は…
どん!
はい、悪そうな顔ぶれが並んでますねー。どうやら、悪役対決みたいですね。男がここまで並ぶのは、そうそうありませんから、なかなか暑苦しい戦いになりそうですw
ガーネフ、ユリウス、ガロンは配布なので、とりあえず1.1倍を確保したい場合にはそのあたりですかね。私は最近、未所持のキャラの陣営に付くことが多いんですが、今回の仕様変更で、キャラボーナスの1.1倍がどのくらい効いてくるのか…気になります。
今回は、どの陣営に付くかなー。
ピックアップ召喚
さて、投票大戦がくると言うことは…
はい、ピックアップガチャ!
今回は、ハーディン、男ギムレー、スルトですね。なかなかいいんじゃないですかねー。まぁ、緑が被ってるんで、スルトがほしい、もしくはギムレーが欲しいって場合は、少しキツいかもしれませんが…。
とりあえず私は、初回無料で撤退ですね。スルトの緑でも引いときますかねー。引けたらその陣営についてもいいですね。投票大戦の運気を占うガチャになりそうです。
さてさて…
…
2個ありますね。
ここは上、行っときましょう。
さぁ、悪のヒーローよ…こい!
…
…
…
どん!
悪と聞いて…
…
正義のヒーロー参上ぅ!
…
投票大戦、ダメかもw