まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】唸れ!共鳴エクスカリバー!

どうも、アサマです。

最近、縛鎖の闘技場の戦いが日に日に厳しさを増しています。

新キャラを含めて敵が強くなってきている…という事も、もちろん大きな理由の一つですが、もう一つ理由があります。それは…

わが兵舎の主力に光祝福、理祝福を割り当てたせいで、他の祝福のチームが崩壊している!

という理由です。

今まで組んでいたチームには、穴がボコボコ空いてしまっており、戦力の補充が急務…という状態に。

風祝福チームも、その煽りを受けたうちの一つで、今シーズンもかなり苦戦しながら7戦を終えました…。

 

…ということで!

風チームの再編成を進めていく中で、新たに戦力として注目したのが…

f:id:feh_asama:20190331095934j:image

はい、ソニアさんです。

武器を独自錬成をすれば、奥義カウントが短縮でき、しかも強烈な一撃をお見舞いする事ができます。

という事で、いきたいと思います。

共鳴エクスカリバー…

錬成っ!

f:id:feh_asama:20190331095926j:image
f:id:feh_asama:20190331095930j:image

はい、これからよろしくお願いします!

という事で、風祝福を貼り、スキルを整えて…

できました。

復讐の魔導士…ソニアさんです!

f:id:feh_asama:20190331095939j:image

奥義はとりあえず月虹で行ってみようと思います。どのくらいの威力になるかは、試してみてのお楽しみという事で。

ちなみに、チームメイト(予定)はというと…

f:id:feh_asama:20190331100452j:image

はい、こんな感じで行きたいと思っています。

基本的に、フリーズ兄様に活躍してもらいたいと思っていて、ソニアさんのBスキルに「攻撃の封印」を持たせたのも、Cスキルの「魔防の謀策」を活かすために聖印に「魔防の城塞」を持たせたのも、フリーズ兄様のためです。ちなみに、攻撃の封印は、2で妥協してます(汗)

少し使ってみて、スキルはチューニングしないといけないですし、ベルベットを早く覚醒しないといけないので、まだまだ未完成ですけどねー。

ともあれ、ソニアさんにはこれからも頑張ってもらいたいと思います!