まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イドゥンのレベルを上げてみた!

どうも、アサマです。

さてさて、待望のイドゥンを引きましたので、早速レベルを上げてみましたよー

どんな感じかな…

どん!

 

f:id:feh_asama:20190407184725j:image

個体値が守備↑で、初期スキルの守備魔防の城塞があることもあり、無凸なのに守備の数値が凄いことになってますね…。最近の重装とはこのようなものなのか(驚愕)

魔防↓ですが、それでも37あればなかなかのもんじゃないですかねー。

加えて、武器の能力が…

f:id:feh_asama:20190407185316j:image

はい、これですよ。デバフが効かない!

むしろ、効かないどころか強くなっちゃいます。ダメージを負っても強くなってしまうので、恩恵を受ける機会は多いでしょうねー。

守備の封印は、どんとこい!って感じになりそうですねー。また、ユンヌにも強く出れるのは良いですね。

しかも…重装特効付き!

これは、幅広く活躍できること、間違いなしですね。

しかし、標準装備の迎撃隊形を活かすのであれば、Aは遠距離反撃あたりを付けたくなりますねー。もしくはこれを攻撃隊形に変えて、アタッカー運用も悪くなさそう。汎用的にいくなら、奥義隊形も視野ですかねー。

速さは低めですが、デバフを受けた状態であれば、30あるため、底上げする価値はあるかもしれません。

ということで

実はまだ、どういうチームに組み込むか、決めていません。できれば、わが軍でも引っぱりダコの重装のブーツを脱ぎ捨てて、行軍チームに入れたいなぁ、と思っています。その場合、Cスキルはチームに合わせて変える感じかなー。

また、理の祝福を付けたので、飛空城の防衛に置いてもいいかなー、と思ってます。その場合は、持ち前の耐久を生かした防衛城にする感じかなー、と。

ともあれ、今後バリバリ使っていきたいなー、と思ってます!

 

…かわいいしね(最後は結局それ)