まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄「ガリアにて」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、4/10からの新英雄実装に先駆けて、PVの公開が来ましたねー。

早速見てみましょう!

f:id:feh_asama:20190408122725j:image

今回は、暁の女神から4人の英雄たちが参戦ですねー。(当方、暁未プレイ勢)

1人ずつ見ていきましょう!

 

まず、トップバッターは…

f:id:feh_asama:20190408122745j:image

ライですかー。

どうやら今回はまた、獣の拡充のようですねー。兵種は緑獣騎馬ですね。

この尻尾は…ネコですね!


f:id:feh_asama:20190408122720j:image

武器は…相変わらず効果のテキストが長いw

どうやら、ひとことで言うなら「攻撃守備の大紋章2(ただし自身も含む)」って感じですかねー。サポート役とて、なかなかいいんじゃないですかねー。もちろん、獣騎馬武器の共通効果も健在です。

他にも、二種応援、封印と、獣の紋章も持ってきてるので、引いて損は無さそうですねー。

 

さて次です。

次は…

f:id:feh_asama:20190408122757j:image

ネコ娘だ!!

レテですかー。かわいい。

赤獣騎馬ですねー。

f:id:feh_asama:20190408122715j:image

おー、攻撃速さの孤軍内蔵武器かー。これまた強力ですねー。騎馬獣専用効果とも相性は良さそうです。

Aスキルにも孤軍持ってきてますね。これで速さ+12ですよ。かなりのもんですねー。

個人的には最近、孤軍スキルの評価を見直しはじめてたとこなので、気になる存在ですねー。…かわいいし。

 

さて、3人目は…

f:id:feh_asama:20190408122730j:image

ぬお、いかつい!

そして、肩にリスが乗っとる!

モゥディですかー。

青獣歩行ですね。

 

f:id:feh_asama:20190408122734j:image

おー、武器効果面白いですねー。味方を敵陣にぶちかます、もしくはぶちかまされるのが楽しそうですねー。是非、フリーズ兄様をぶちかましたい。ちょっとロマン感があるものの、連携スキルも標準で持ってるので、実用性は試してみたいですねー。

獣の経験は…まぁ、オマケですかね。

さて、最後は…

f:id:feh_asama:20190408122740j:image

うお、さらにいかつい!

カイネギスですかー。

きましたね、重装獣!無色なので純粋にステータスとスキルが効いてきそうですねー。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190408122749j:image

…いや、これ強すぎじゃね??

武器は攻撃速さ守備魔防の構え2。と攻撃3が標準装備。加えて、化身すると…遠距離反撃!

ついでに攻撃+2も付いてて、もうこれ、無双状態じゃないですかねー。

加えて、Aスキルには…遠距離防御4!!!

これはアカンやつですわ…。強化無効付きでステータスアップ効果も高い…。ステータスももともと高いでしょうから、ダメージ通るんですかね…これ。ちなみに、うちの見切りノノ姉さんに継承させたら、飛空城では無敵の強さではなかろうか…。

あと、Cスキルの遠距離警戒も何気にいいですねー。

ということで

レテがかわいいなー、とか、モゥディがいかついなー、とか、そんな感想を吹き飛ばす勢いで、カイネギスの性能がヤバそうですねー。これは、がんばって引かざるを得んかなー。

それにしても、遠距離防御4が世に出回ったら、いろんなコンテンツがほんと厳しくなるだろうな…。

f:id:feh_asama:20190408122754j:image

ともあれ!4/10からのガチャ、がんばっていきましょー