まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「行楽の季節」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、超英雄ですね!

今回のテーマは何かなー?

それは…

 

f:id:feh_asama:20190418202043j:image

ピクニックっ!!

いやー、新機軸きましたねー。

早速見てみたいと思います!

まずは…

 

 

f:id:feh_asama:20190418201924j:image

おお!フローラさん!!

…何か、スカート短くね?

…と、思ったら、キュロット…というかパンツスタイル的な感じでしたね、ああ勘違い。

フローラさん、通常版は、使ってるうちにわが軍でもエース級になってて、愛着が湧いてきたんですよねー。結構好きです。というか、大好きです(突然の告白)

しかし今回は、赤暗器歩行じゃありません。なんと…赤暗器重装!(赤暗器は赤暗器なのね)

スキル、見てみましょうー

f:id:feh_asama:20190418201922j:image

まずは武器ですね。テキスト長いっ!長いテキストは、きっと強いですね(短絡的)

よく見てみましょう。なになに…

お、獣特効!ついにきましたねー。怖いよー

そして…戦闘中に相手の攻撃と守備が下がるっていう、ロプトウスとかサーリャの禁呪とか、そのあたりと同じ性質の武器ですねー。魔防参照なので、相手によってはがっつり守備を下げられそうですねー。恐ろし。

そしてAスキルは…

ぬおっ!なんじゃこりゃ!?

えーっと…つまり、防衛に置いておけば、初期状態なら攻撃と魔防が+10になるわけですね。で、ガンガン設備を壊して行くと弱っていく…と。とりあえず設備壊すところから始めないといけないって感じになるんですかねー。

しかし、武器効果の「戦闘開始時の魔防」には効かないと思いますので、微妙に噛み合ってないのかなー。

継承制限も気になりますねー。

で、Bスキルには、すっかりお馴染みの攻撃隊形。Cスキルにも、これまたお馴染みの重装の行軍ですねー。ちなみに私、いま重装の行軍がめっちゃほしいです。

 

さて、ミニスカフローラさんの次は…

 

f:id:feh_asama:20190418201934j:image

ルカ氏!

これは、色んな原作から持ち寄りって感じなんですかねー。兵種は槍重装。うん、ルカは重装の方がしっくりきますね、個人的には。…ただ、格好は全く重装じゃありませんが…(いつものこと)

 

さて、スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20190418201927j:image

わお、フローラさんから一転、シンプルぅ!w

ただ、ひとつだけ気になるスキルが。それは…「攻撃守備の攻城戦」!

先ほどのフローラさんが防衛向きなら、このルカは攻撃向き…って事なんですかねー。

だったら守備隊形じゃなくて攻撃隊形ください。…え?継承させろって?そうですか…。

ただ、武器性能からすると、受けなんだよなぁ…。なんか、ちょっと中途半端な気がする…というか、改造前提な気がしますね。しかしこの「攻城戦」スキルも、継承制限が気になりますねー。何となく、重装縛りの予感。

 

さて、3人目は…

 

f:id:feh_asama:20190418201909j:image

ジェニーさん!!

おー、騎馬杖だー

…ん?騎馬?

f:id:feh_asama:20190418201914j:image

おー、この武器、地味ですけど悪くないかもしれませんねー。地味ですけど(2回言った)

そして、Cスキルの守備の開放も、個人的にはちょっとほしいなー、というか感じのスキルです。Bの神罰の杖はトレードマークですねー、やっぱり。

 

そして最後は…

f:id:feh_asama:20190418201918j:image

フェリシアさん!

いいなー、この姉妹。可愛いですよねー。

しかし…斧重装!

ヤバし。


f:id:feh_asama:20190418201931j:image

フェリシアさんの武器も、フローラさんのと同じく、獣特効と戦闘中デバフが付いてますねー。速さも対象になってるので、フローラさん速いんでしょうねー。…斧重装なのに。

しかし実際、獣は近接ですから、相手にするとこれは割と面倒かもしれぬ。

そしてBスキルには奥義隊形きたー。ほしい!

Cスキルの近距離警戒も、いぶし銀ながらなかなかのスキルですねー。

ということで

なるほどー、ピクニックできたかー。みんなかわいいなー。

しかし、防城戦スキルと攻城戦スキルが気になりますねー。たぶん、防城戦の方が強い気はするんですが、どうですかねー。

いずれにしても、明日が楽しみですねー(^ ^)