まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アルフォンス、飛空城仕様に変身っ!

どうも、アサマです。

今期の飛空城、ボーナスキャラを誰にしようかなー、と思ってボンヤリ眺めてみると…

f:id:feh_asama:20190430105855j:image

まず、伝承英雄のフリーズ兄様と、神階英雄のドーマは、シーズン外れてるので祝福効果が得られません。と言うことで、そのほかのキャラから選ぶことになるんですが…。

この中の誰かに光の祝福を貼らないといけないってことなんですが、ローテーションしているアルフォンスくんあたり、いいんじゃなかろうか、うん、そうしよう。

…と、言うことで、アルフォンスくんに光祝福を貼って、スキルを整えることにしました。天シーズンのことを考えると、アスク3人衆に光を付けるのはリスクもありますが、どうせ私、天の英雄引けないんで、あまり心配はしてません(涙)

さぁ、調整です。

できました!

飛空城攻撃仕様の…アルフォンスくんっ!

f:id:feh_asama:20190430105807j:image

基本的には、サポートに徹してもらう形にしました。「守備の波」が常時発動するので、隣接させておけば守備アップが計れます。また、攻魔の連携を持たせており、ぶちかましと併用すれば、ここもフォローできます。残る速さのみがフォローが効いていませんが、エイルに「攻撃速さの連携」を持たせているので、そちらでフォローができる形にしています。

Aスキルと奥義は適当です(汗)もう少し、受け寄りにしてもいいかもなー、と思っていますが…。

ということで

戦いながら調整はしていきますが、とりあえずここから始めていきますかねー。

今期も、頑張っていこー