まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

オリヴィエさんを闘技場ボナキャラ仕様にしてみた!

どうも、アサマです。

オリヴィエさん。

f:id:feh_asama:20190430134525j:image

レベル上げのお供として、恐らくわがチームで最多出撃回数を誇ると思われる彼女が…

f:id:feh_asama:20190430134842j:image

…闘技場のボーナスキャラに!

わが軍には他にも、ピクニックフェリシアさんや、ピクニックレオン、そしてアンナさんがいますが、★4+10凸のオリヴィエさんが、恐らく最も高査定に近い存在…

しかも今回、ボーナスキャラ期間が3週間ある!

ということで、腰を据えてスキルを構成してみました。

…しかし彼女、攻撃することを全く想定していないので、ほぼゼロからスキルを継承することになりました。

継承の労力もさる事ながら、SPの消費が半端ない!

ゴールデンウィークで、SP2倍で、かつ時間があった事も幸いし、何とかスキルを構成しました。

…そして!

出来上がったのがこちらになります…

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20190430134522j:image

…はい、実はまだ出来上がってません(オイ)

武器のアーマーキラーは、これで完成です。大活躍してくれるでしょう。何となく、魔防錬成にしてみました。補助スキルは、踊る…ではなく「守備魔防の応援」。踊ってる場合じゃないですからね、ボーナスキャラはw

そして未完成なのはここです、奥義。

奥義は「天空」を継承させる予定なんですが、アーマーキラーを渡したところで英雄の翼が尽きました(汗)

アクアちゃんを限界突破してる場合じゃなかったか…。いや、羽はかき集めれば何とかなる!

という事で、これから頑張って集めたいと思います。

Aスキルと聖印には、共に絆スキル。攻撃守備と攻撃速さですね。ここで補完できないっていう理由で、武器の錬成を魔防にした…というのが本当のところです、はい。守備と魔防のバランスが良い方がいいですからね、闘技場のボーナスキャラに関しては。

Bスキルは、もはや闘技場ボーナスキャラのわが軍での定番「回復」です。死にかけても時間をかけて逃げ回れば全快する、このスキルは、重装だらけで、かつターン制限の無い闘技場にはもってこいです。査定もいいですし。

Cスキルは、なぜか元々持ってた「魔防の大紋章」。本当は「攻撃の紫煙」あたりがベストなんですが、まぁ継承せずに済んだので、これでいいかな、と。

ちなみに、ボーナス効果を受けると、ステータスはこんな感じになりますね。

HP:53、攻撃:48、速さ:42、守備:32、魔防:38

これに、各種バフと絆スキルで…何とかがんばります、はい。

ということで

今回、久々に王冠維持を目指してみたいと思います。まぁ、★4+10凸のオリヴィエさんで行けるかどうか、ちょっと微妙なところだとは思いますが…。

ともあれ、頑張ってみたいと思います!