まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】王冠40-41シーズン:ボーナスキャラ発表〜

どうも、アサマです。

さてさて、3週ぶりに闘技場のボーナスキャラが変わりますね。

次のボーナスキャラ、一体だれかなー

早速見てみましょう!

f:id:feh_asama:20190518151843j:image

はい、背中に紫の炎を宿した人たちが上段を占めてますねー。

私もしっかり1人確保しましたよー。…査定力の低いベルクトを。

さて、高い査定帯の住人に新たにエントリーしたのは、闇チキちゃんですね。既に今期も登場し始めてますが、さらに増えるでしょうねー。体感として、重装のステで、1人で2歩移動で迫ってくるのが、結構厄介な感じですねー。

あと恐らく、闇カム子さんも厄介そうですね。ファルシオンやナーガが手放せない週になりそうです。

さて、下段みてみましょう。

フリー枠から採用されたのは…

バアトル!ソワレ!リベラ!

はい、この3人ですね。

高査定を戦いたいなら、リベラかバアトルでしょうね。特にバアトルは、重装特効神器があるので、かなり使いやすそうです。

そして伝承枠からは…

はい、ヘクトルですね。彼もなかなから強いですからねー。所持している人も多そうですし、今回のスコア争いも熾烈になりそうですねー。特に、1週目は…

f:id:feh_asama:20190518151840j:image 

はい、ヘクトルの「火」を含むシーズンです。

私の軍でもきっと、ヘクトル入れてメンバー全員の祝福を火に付け替えれば、闘技場でもそこそこいいスコアが出せそうな気がします。

まぁ、今期はそこまでやる気力がないですけどねー(汗)

そして最後に特務機関枠は…

アルフォンスくんですねー。

…そういえば、最近特務機関枠にフィヨルムさん出ないですね。ローテーションから外れたかなー、これは。

ということで

ま、アルフォンスくんで行こうかなー、と思います。王冠維持は難しいと思いますが、そろそろ対戦権の剣も寂しくなってきたところなので、またしばらくお休みです(^ ^)