まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

花嫁フィヨルムさんのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、花嫁フィヨルムさん、早速レベルを上げて、標準スキルを装備させてみました…どん!

f:id:feh_asama:20190528065741j:image

個体値は、守備得意、HP不得意ですね。

武器とCスキルの説明文を、念のため載せておきます。ほい。

f:id:feh_asama:20190528065738j:image

f:id:feh_asama:20190528065823j:image

いやー、武器効果の説明、長いですねー。

今回のフィヨルムさんの目玉であるこの武器は、HPを参照する強力な効果のため、できればHP得意の個体がいいところですねー。

うちの個体だと、標準スキルを持たせて、HPが43。これだと、スキルの発動はあまり見込めないですね…やはり。

攻撃は、スキル込みで50の大台に乗っており、速さも34と、そこそこ。武器の神罰効果に加えて、Bスキルに幻惑の杖も積んでいるので、アタッカーとしても使えそうですね、はい。

Cスキルは、色々と面白いことができそうだなー、と思いますが、使い方次第では変えてもいいかもしれないですねー。

さて、そんなフィヨルムさん、とりあえずスキルを少しいじってみました。HPを少しでも上げるために、花を1つプレゼントして…

 

f:id:feh_asama:20190528082839j:image

 

はい、ひとまずできました。

氷雪の花嫁…フィヨルム!


f:id:feh_asama:20190528082843j:image

 

現在わが軍で考えられるだけのHP盛りをしてみましたが、HPは50に届かず。武器効果の対象のキャラは、HP46以下ということになります。聖印を「HP3」にできれば、あと1上がりますが、まだ聖印覚醒してないんですよねー。

縛鎖の闘技場あたりなら、スポットで入れられた再行動持ちや2距離キャラを封じたりはできそうですね。

飛空城攻撃だと、特に対策が打たれてない相手なら、再行動持ちを封じることもできるかなー。できれば、神階英雄との同時出撃でHPを底上げして、スキルが刺さる確率を上げたいところですね。…まぁ、これからのシーズンは、どのシーズンでも神階英雄が必須になってくるので、前提として考えてもいいのかもしれないですが…。

また、飛空城防衛でも、もしかすると面白い使い方ができるかもしれません。先導の伝令・地やレストで、事故を誘発できる予感もしますしねー。

ということで

フィヨルムさんには天の祝福を付けましたので、現在開催中の光シーズンでは、飛空城デビューはお預けです。次のシーズン、使うのが楽しみですねー