まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2体のナーガのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さて、新キャラのスキルを構成するのは、本来非常に楽しい作業なんですが、今回は…苦しいっ!

まったく慣れない状態で、いきなり強敵と戦わなくてはならないですから、妥協は許されません。かと行って、使い方もまだよく分かってないので、適切なスキルを渡せているのか、手探り状態…

 

…ま、それも含めて、楽しんでるってことかもですね。

 

そういえば、公式のお知らせに、ナーガのスキルを活用するコツの動画が紹介されてましたねー

f:id:feh_asama:20190601090756j:image

f:id:feh_asama:20190601090936j:image

こういうの、いいですねー。どんどんやって欲しいです。

…まぁ、スキル構成の参考にはなりませんでしたがw

 

さて、そんなこんなで、天シーズン開幕前に、手持ちスキルで2体のナーガのスキルを構成してみました。

 

こんな感じです!

 

1体目

まずは1体目。魔防↑攻撃↓の個体です。

スキルは…

 

f:id:feh_asama:20190601085627j:image

ほい、こんな感じです。

基本的には、味方をぶちかまして、攻撃魔防にバフを付与する役目を担ってもらいます。

場合によっては、ついでに竜特効も付けようと思ってます、はい。

聖印の空からの先導で、歩行や重装のナビゲートも果たす形にしています。

Aスキルは、まだちょっと定まってませんが、今回、ボーナスキャラにベルクトを使おうと思ってるので、自傷を利用できる大覚醒を選びました。攻撃が覚醒されることで、削れた相手に対してワンパンを狙うイメージです。もともと攻撃↓なので、大した火力は期待できませんが、とりあえず…ということで。初期スキルの「攻撃速さの攻城戦」も、攻撃を底上げ出来ますが、大覚醒と同等の+7に至るまでには、敵の防衛設備を2個破壊しなければなりません。この2個ってのがどこまで現実的なのかが分からず、ひとまず大覚醒で様子見です、はい。

 

2体目

さて、2体目です。2体目は、1体目とは打って変わって、攻撃↑です。代わり守備↓となっており、アタッカー寄りのステータスになっています。

さて、スキルです。

 

f:id:feh_asama:20190601085630j:image

こちらも、武器はそのまま使ってます。遠距離に弱いのは辛いですが、その辺りは別のキャラに託したいですね…。

こちらは、波で味方をサポートしつつ、奮迅攻め立ての構成を敷いています。

ナーガのシーズンは、ドーマのシーズンでもあるため、受けに回る場合、1ターン目で受けるより2ターン目で受けた方が良さそうなので、波・偶数を採用。

また、ベルクトの自傷がなければ、Bは救援の航路にしたいなー、と思っているんですが、今回は瀕死でも粘れる攻め立てにしています。

ただ仮に、HPが最大の状態でも、それほど固いとは言えないので、うまく捌く必要があります。

ということで

受けから入る場合、2ターン目からスタートして、かつナーガは近接2歩移動…という事から、資源の奪取は困難を極めるかなー、と予想しています。

攻め迅雷チームの作成が急務ですが、今のところいいチームが思いついてないんですよねー。うん、困った。

いずれにせよ、これからもナガく使って行く必要があるので、早いとこ、手に馴染ませたいですねー。