まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ディアドラさん、1凸になる。

どうも、アサマです。

さてさて、週替わりガチャでナイスキャッチしたディアドラさん。速さの謀策や切り返しの素材にもなるので、少しだけ考えはしましたが、やっぱりここは、限界突破の一手と行きたいと思います。

そうと決まれば、個体値選びです。

現在保有しているのは、守備↑個体です。

f:id:feh_asama:20190610065124j:image

攻撃↓という、少々残念な状況だったのですが、今回、1凸で苦手が解消されるのでひと安心です。

で、今回引いたのは、速さ↑個体ですね。

f:id:feh_asama:20190610065121j:image

欲を言えば魔防↑か攻撃↑が欲しいところでしたが、まぁ仕方ないでしょう。ここは…

速さ↑を採用したいと思います。

行くぜ!

f:id:feh_asama:20190610065618j:image

限界…突破っ!!

f:id:feh_asama:20190610065615j:image
f:id:feh_asama:20190610065613j:image

ふむふむ、守備は苦手解消なので、上がったのはHPと攻撃ですね。

 

さて、新個体をベースにしたので、早速レベルを上げて…

f:id:feh_asama:20190610065817j:image

ほい、出来上がり!

f:id:feh_asama:20190610065929j:image
f:id:feh_asama:20190610065925j:image

という事で、1凸ディアドラさん…誕生っ!

f:id:feh_asama:20190610070032j:image

ビフォーアフターを比較してみましょう。

ほい!

f:id:feh_asama:20190610070213j:image

速さが上がって、多少追撃が取られにくくなったこともありますが、苦手の攻撃が解消されたのが、やはり大きいですね。これで、縛鎖の闘技場の伝承チキを討ち漏らす確率も下がった…という感じです。

ちなみに、スキル構成はほとんどいじってません。手を入れたいところでもありますが、まぁ、ひとまずこれでも十分活躍してもらっているので…。

という事で引き続き…よろしくお願いしますっ!