まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

シンシアちゃんが兵舎にきた!

どうも、アサマです。

大英雄戦「シンシア」が、花盛り開催中ですねー。今回の大英雄戦で手に入るシンシアちゃんは3体。★4が2体に、★3が1体ですね。

そんなシンシアちゃんについて、ちょっと見てみたいと思います(^-^)

f:id:feh_asama:20190614124154j:image

ステータス

まず、★5無凸のステータスですが、こんな感じになるみたいです。

HP:38、攻撃:32、速さ:37、守備:27、魔防:29、合計:163

ステータスの配分は、典型的な槍のペガサスナイト…という感じですね。速さがあって、そこそこ耐久もあるけど、攻撃はあと一歩…。そんな感じの配分です。

合計値では、母親のスミアさんが162に対して、シンシアちゃんは163と、ちょっとだけ上回っています。まぁ、ほぼ同等と思っていいでしょうかねー。

スキル

さて、次に標準スキルを見てみましょう。

まず武器は…

f:id:feh_asama:20190615083219j:image

はい、火薙ぎの槍ですね。シンシアちゃん、速さがあるので、悪くはなさそうです。スキル素材としては、ロディ先輩がいるのでそれほど魅力的ではないですかね。

飛空城の槍騎馬ではお馴染みの武器です。

 

次に補助スキルは…

f:id:feh_asama:20190615083211j:image

体当たり!

うん、なんかこう、元気な感じがして良いですね。シンシアちゃんに体当たりされたい!(実際には痛そう)

実際には変えることになりそうですが、下の2つのスキルの両方と相性がいいので、悪くないかもしれません。

 

で、Bスキルです。

f:id:feh_asama:20190615083223j:image

はい、速さ守備の連携ですねー。

自身の事だけを考えると、速さはありがたいですが、守備はあんまり…ですかね。火薙ぎですからね。

まぁ、改造前提で行くなら、守備も生きるかもしれません。守備:33になるので、多少なら耐えてくれそう。

ただ、どちらかというとサポート用ですかね。味方の速さと守備を上げられるので、使い勝手は良さそうです。

ちなみにこのスキル、★4から取れますね。継承目的で使うなら、これが目玉ということになりますかねー。

もう少し早く来てくれれば、ナーガに正月フィヨルムさんを差し出すことも無かったかもしれない…。

 

はい、最後はCスキルです。

f:id:feh_asama:20190615083215j:image

攻撃の大紋章ですね。

地味だが強力ですよ、ええ。残念ながら★5での習得なので、気軽に継承…という訳には行かないみたいですね。

ということで

シンシアちゃん、使うならそのまま火薙ぎで行くか、他の型にするかは色々模索ですかねー。全体的にステータスは高いので、攻めでも受けでも使えそうですね。

使っていくか、素材にするか、保留にするか…さて、どうしますかねー。ちょっと考えてみたいと思います(^-^)