まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

カゲロウさんを覚醒させてみた!

どうも、アサマです。

最近の武器錬成は、強力なものが多くて、旧キャラが一気に復権する…。なんて事があり、嬉しい限りです。

さて、今回テーマとなっているカゲロウさんもそんな一人。2019年6月のアップデートで錬成可能な新武器をもらいましたね。

彼女の元々の武器は「秘毒の暗器」で、歩行特効が付いてましたね。しかし、今回の新武器は、大きく路線を変えてきました。

 

さて、前口上はこのくらいにして、カゲロウさんの覚醒の儀を行いたいと思います。

こんな時が来るんじゃないかと、攻撃↑のカゲロウさんを、大事に取ってたんですよ…

…ガサゴソ

…ガサゴソ

…あれ?

いない(泣)

どっかで使っちゃったみたいです(汗)

くそー、エイルめー(とばっちり)

 

さて、仕方ないので、手持ちのHP↑魔防↓個体で妥協しましょう。いずれ、攻撃↑も来るでしょう(楽観的)

f:id:feh_asama:20190615105708j:image

さぁ、行きます。

覚…醒っ!


f:id:feh_asama:20190615105658j:image
f:id:feh_asama:20190615105704j:image

うん、頑張ってください!

さて、早速レベル上げをして…

途中でSPが貯まったので、念願の武器錬成です。

f:id:feh_asama:20190615105714j:image

ここで、武器の紹介。

カゲロウの眩惑針は、攻撃が相手より高い場合に「鬼神飛燕の一撃/構え2」の効果が発動するうえ、独自錬成では、相手の初撃を50%カットできるというスグレモノです。ただこの効果、受け時には発動しないので、攻めかかる必要がありますね。

ちなみに、眩惑(げんわく)とは「目がくらんでまどうこと。また、まどわすこと」らしいんですが、同音語の「幻惑」が、魔術・トリックなどありもしないことで目先をまどわすことなのに対し、「眩惑」は表面の美しさなどによって目をくらまされて正常な判断を失うことを言う…らしいです。

…さすがはくノ一。

さて、またまた長くなってしまいましたが、錬成といきましょう。

f:id:feh_asama:20190615105717j:image

雫が無くなるが…

気にしないっ!

f:id:feh_asama:20190615105711j:image

と言うことで、完成です。

眩惑針の…カゲロウっ!

f:id:feh_asama:20190615103948j:image

闘技場などでも使っていこうとは思ってますが、ひとまず飛空城の防衛に置いてみました。

本当は、Aスキルに「鬼神金剛の瞬撃」か、Bスキルに「見切り・追撃効果」あたりを付けたいんですが、まぁ、そんな高級スキルはありません(汗)

ひとまずこれで、頑張ってもらいたいなー、と思ってます!

f:id:feh_asama:20190615110711j:image