まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン47〜48)

どうも、アサマです。

さてさて、次シーズンは闘技場のボーナスキャラの切り替わりタイミング…

ということで、来ましたね。ボーナスキャラ。さっそく、見てみたいと思います!

f:id:feh_asama:20190629134807j:image

闘技場環境

まず、さっそく左上に居座ったのは、伝承エリウッドですね。念のためシーズンを確認すると…

f:id:feh_asama:20190629142151j:image

はい、バッチリボナキャラ期間中は風シーズンですね。逆に、既出伝承枠のチキちゃんは、シーズンから外れています。

さて、そのエリウッドですが、今回最も厄介な相手でしょうね。もちろん、本人自体にも警戒は必要ですが、さらに警戒すべきは「強化増幅バフを受けたキャラ」ですね。突然、攻撃と守備が+12される事になるので、厄介極まりないでしょうね。これはもう、恐慌の奇策祭りを開催しなければ。

 

さて、エリウッドの横には、水着英雄たちが並びますね。まず、水着レーギャルンさん。彼女は、レヴィンと同じ、開幕攻め立て内臓武器を持ってるので、反撃で倒そうと思っていたら連撃を受けて沈む…なんて事に成りかねないので、注意が必要です。

次に、水着レーヴァテイン。彼女はとにかく、一発が重いので要注意ですね。鬼神明鏡の瞬撃によって、受けからの追撃が阻止されるため、その点にも注意が必要でしょう。エリウッドと一緒に出てきた日にはもう…。

さて、次は水着ヘルビンディです。彼は、それほど警戒する必要はないかもしれませんが、火力もそこそこあり、固いので、きっちり対処することが必要でしょう。ただ、彼が闘技場環境に及ぼす影響の大きな部分は、彼自身…というより、彼の持つ「赤の死闘・歩行」にあると言ってもいいでしょう。これまで、低査定でくすぶっていた剣士達が、闘技場の上位環境に顔を出してくるのですから!また、歩行赤魔のセリカやリリーナと言った面々も出てくる事になるでしょう。これはなかなか厄介ですよ…ええ。

そして、水着最後はスリーズさん。彼女は、飛空城向けのスキル構成なので、闘技場でそれほど脅威になる事はないんじゃないかと思います。強いて言えば、愛ある人が特効武器あたりを継承してきた場合、ちと厄介になる…ってところですかねー。

下段の最初は、ヒャッハーでお馴染みの、水着ユルグちゃんですね(お馴染みなのかよ)。彼女はまぁ、敵として出てきても、それほどの脅威にはならないでしょう。限界突破も1が限界ですしね。ただ、カウント加速を見誤ると痛い目を見るので、その点は注意ですかねー。

次は大英雄枠…ガーネフですね。マフーの効果が忘れた頃にやって来るので、事故注意ですね、はい。

フリー枠は、レオですね。丁寧に対応すれば、特に怖い相手では無いでしょう。

で、伝承チキちゃん。彼女は、ボーナスキャラであろうがなかろうが、お構い無しに出て来るので、まぁ、いつも通り対処すればいいでしょうね。ちなみに、私はいつも苦戦してます(汗)

そして最後は…アルフォンスくん。はい、特にいう事は無いですね。

ということで

今回は、2距離かつ厄介なスキルを持つ水着英雄が多く、かつ、援護が一級品のエリウッドが居る…って事で、とにかく厄介でしょうねー。

次のシーズンは風と火って事で、いつものように、該当する伝承英雄も出て来るでしょう。フリーズ兄貴、伝承ヘクトル、それから伝承ロイくんあたりがよく見る顔ぶれですかねー。

ちなみに翌週には、シーズンが風と水になるので、いつもの伝承アクアも出てきて、最悪な状況になりそうですねw

 

さて、今回の攻撃部隊のボナキャラ、うちは伝承チキちゃんでいこうと思います。いつの間にか1凸してて、それなりに査定が出そうなんですよねー。ちなみに今回、アルフォンスくんだとかなりキツいでしょうね。特に、伝承チキちゃんや水着ギャルあたりが…。

 

いずれにしても、来週も頑張って行きましょうー