どうも、アサマです。
ベレト。
最近、闘技場で使ってるんですが、イマイチ使用感が良くない…ってことで、ちょっとスキルを継承させてみることにしました。
せーの…
ぱ〜ぱぱぱぱ〜
…
…
…はい、できました。新生…ベレトっ!
水薙ぎを装備させ、彼にはマムキラーになってもらいました。メインターゲットは、ハロミルラ、イドゥン、男ギムレー、闇チキあたりですね。
遠距離反撃を捨てて奮迅にし、さらに聖印には「速さ3」です。チームメイトのスーさんが速さの鼓舞4を持ってるんですが、速さの波はそのまま残しました。ちょっと無駄が多いですが、この構成は速さが命ですからねー。
と言う事で、早速野良試合〜。
ふむふむ、ハロミルラが居ますね。あと、伝承チキちゃんも。そして、相手にもベレトがいるなー。…お、風薙ぎだ。
さて、まずはハロミルラ…なんですが、見落としにより、ベレトが思いっきり恐慌の奇策食らって弱体化してます(汗)
…まぁいいか、殴りに行ってみましょう。
お、ダメージが20も通る。
しかも、反撃を受けない!(まぁね、水薙ぎだからね)
と言う事で、一発殴りましょう。
それー
で、次ターンは奇策受けてないので…
おー、いいねー。
とりゃー!
さて、そのまま再行動で、敵ベレトを殴りに行ってみますかねー。
さてさて…
お、普通に倒せますね。
まぁ、同色物理は、速さで勝てれば比較的勝負になるんじゃ無いかと思ってます。守備はそこそこありますしね。
さて、次はチキちゃんです。床に乗ってて守備バフも乗ってるので、お手上げ…
…と思いきや、ダメージが通る!
鬼神の構えと、スルトの攻撃の大応援のお陰で、破天がゴキゲンな感じですね。しかも、その有り余る攻撃力は、水薙ぎの前には無力!
ということで、攻撃じゃー
その後、敵はお互いに応援を掛け合って動かないロック状態に入ったので、遠慮なく破天で削りまくって…
覚悟っ!
で、最後のスルトは普通に殴って…
もういっちょ!
撃破!
ということで
思ったよりいいですよ、これ。距離さえ取れれば、伝承チキちゃんも見れるって事が分かっただけでもかなりの収穫です。
風薙ぎとも迷ったんですが、水薙ぎにして良かったと思ってます。ベレトの守備はそこそこ高いので、風薙ぎが無くても殴り合いでも生き残りやすいですが、水薙ぎが無い状態でマムクートを殴りに行くと、魔防が低いので、下手すると反撃で沈みますからねー。しかも、破天がマムクートとの戦いで真価を発揮する…って事で、かなり噛み合わせはいいと感じました。
…まぁ、闘技場や飛空城の防衛に置いとくなら、風薙ぎの方がいい気がしますけどねー。
また、限界突破や花などを駆使すれば、奮迅から遠距離反撃に戻してもいいかもですね。いずれにせよ、なかなかの強キャラです!