まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

クロニエのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

前回の大英雄戦で配布されたクロニエ。

非常に面白い武器を持っている…ということで、スキルを整えてみました。

こんな感じです…どん!

f:id:feh_asama:20190812202439j:image

用途は、すでに付いている祝福からも分かる通り、飛空城のアタッカーです。

念のため、武器効果をおさらいすると…

f:id:feh_asama:20190812202816j:image

はい、敵が削れてる時、攻撃速さがアップするのと、受け時に先制攻撃が発動する…というやつですね。

まず、奥義には「月虹」。悩みましたが、高速回転させるのが良いように思います。

で、Aには獅子奮迅。これは、もう少し何とかしたい…というのが本音です。敵に攻撃されるたびにガリガリ削られますからね…。ただ、HPフルの状態で受けられるのも、クロニエの魅力なので、守備も少しは上げておきたい…ってんで、これにしたんですが、理想は攻撃守備の孤軍か、魔受けに割り切って攻撃魔防の孤軍…と言ったところが候補でしょうか。どちらも高いのがたまにキズです。

Bには強化無効・遠距離を付けました。本当は、螺旋か凪あたりを付けたいですが、できる精一杯はこのくらいですかね、私的に。

Cと聖印は死の吐息です。ライバルは回復の塔ですね、はい。

ということで

既に実戦投入してみてますが、なかなかいいですね。近距離反撃ではないので、近距離への対応は弱いですが、一撃くらいなら耐えてくれますので、頼り甲斐があります。

何より、使ってて楽しいですねー。ちょっと、強化していきたいと思います(^ ^)