まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

修練の塔10階層ミッションの歩き方(重装編)

どうも、アサマです。

毎月1日になると発令される、月例ミッション。オーブがもらえてありがたい限りなんですが、中には厄介なシロモノが混ざってます。

その厄介の筆頭格が…

「修練の塔10階層突破」ミッションです。

f:id:feh_asama:20190814181506j:image

兵種揃えて挑戦して、全員生存で15戦!これはなかなかのものです、はい。…まぁ、そんなのを毎月律儀にやってるって言うんですから、自分を褒めてあげたいですね(自画自賛)

さて、そんな厄介なミッションですが、できるだけ楽をしたい!…って事で、少し前から「おまかせ」で乗り切るべく試行錯誤を繰り返してます。

そんな、おまかせ修練10階層。

今回は重装編ということで、チーム編成を紹介したいと思います!

チーム編成

f:id:feh_asama:20190814191549j:image

はい、こんな顔ぶれです。

うん、チキちゃんとアメリアさんかわいい(そこかよ)

とりあえず、スキル構成紹介しますかねー

…と、その前に前提です。修練の塔は、敵を厳選できるのはご存知かと思います。そこで、物理攻撃キャラのみになるまで厳選する…ってのが、私のやり方です。こうすることで、魔防を捨てても勝ちやすくなります。

本当は、重装特効キャラが居ないか、中を確認してから挑戦する方が確実なんですが、さすがにそこまでやるのは面倒…って事で、そこは気合いです(気合いかよ)

 

さて、キャラ見てみますかねー

f:id:feh_asama:20190814191553j:image

まずチキちゃん。

地の伝承英雄で、守備上げ効果を持ってるので、できれば地のシーズンに畳み掛けたいですね。当然、ほかの3人は地の祝福で固めてます。

あまり工夫してるところは無いですが、聖印を金剛の構えにして、受けやすいようにしてます。この4人の中では受けやすい方なので、補助は入れ替えにしてます。

ちなみに、遠距離反撃武器は、おまかせ修練では鉄板スキルですね。弓や暗器を撃ち落としましょう。

 

次は…

f:id:feh_asama:20190814191557j:image

アメリアさんです。

…む、切り返し警察が来やがったか!逃げろー

 

 

…ふぅ、巻いたか(茶番終わり)

早いとこ、迎撃隊形にしたいですね、はい。

ちなみにアメリアさん、この中では一番やられやすいので、補助を応援にしてます。応援にしておくと、あまり前に出ませんからね。行軍は、色々試行錯誤したんですが、付けてた方がいいってのが、今のところの結論です。遠距離反撃は、彼女にも持たせてます。

 

で、3人目は槍ヘクトルです。

f:id:feh_asama:20190814191605j:image

槍ヘクトルは良いですよー。固くて強いっす。重盾紋章で味方を守りつつ、攻守絆にしてます。入れ替えで前に出てくれることもしばしば。もちろん、遠距離に反撃してくれます。

そして最後は…

f:id:feh_asama:20190814191601j:image

はい、唯一遠距離に反撃しない男、アーダンです。そのせいで、弓や暗器に狙われがちなので、回復聖印にしてます。重盾の紋章は彼にも持たせてます。で、彼はあんまり前に出すと弓を食らってしまうんですが…あえて回り込みにしてます。まぁこれは良し悪しありますけどねー。いずれにしても、固くて強いっすね。

 

で、このスキル構成ですが、スキルセットに覚えさせてます。15戦やるぞーって時には、このスキルをセットして臨みます。かなりの勝率を誇ってますねー(^ ^)

まぁちなみに、普通に考えれば、スルトとかカイネギスの方がいいでしょうね。おススメです(今までの話は何だったのか)

ということで

重装ってのが一番やりやすいので最初に紹介しましたが、歩行や飛行、騎馬も紹介していきたいですねー。おいおい。

ではまた〜