まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

修練の塔10階層ミッションの歩き方(歩行編)

どうも、アサマです。

さて、修練の塔10階層ミッションをおまかせでクリアしよう!の第2回、歩行編です。

ちなみに、前回の重装編はこちら。

修練の塔10階層ミッションの歩き方(重装編) - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

f:id:feh_asama:20190815075553j:image

さて、おまかせで10階層を全員生存するのに、最も難易度が低いのが重装で、その次は歩行…って事で、簡単な順に記事にしました(汗)

今回、記事にするに当たって、改めて見直してテコ入れした結果、割と最近のキャラも入って、にぎやかな感じになりました。一応、今月のノルマはこのチームでやりましたので、実績もアリです。

敵キャラの厳選の方針は、重装の時と同じく「敵が物理キャラだけになるまで更新ボタンを押し続ける」です。

紹介しましょう…どん!

チーム編成

f:id:feh_asama:20190815075608j:image

…はい、女の子ばっかりですね。

1人ずつ見ていきましょう。

 

まず、トップバッターは…

f:id:feh_asama:20190815075548j:image

ソティスです。

彼女の基本セットは、すべておまかせ向き…と言っても過言ではありません。

まず、おまかせの定番である遠距離反撃が武器に内蔵されていること。加えて、竜特効が無効化される事で、事故が起こりにくいこと。奥義が回復奥義で、発動カウントが短い割に、怒り効果も入って回復量が多いこと。加えて、ターン開始時には必ず奥義カウントは1以下になること。敵陣に突っ込んで行った場合にも、孤軍でステータスが底上げされること…

受けから入った方が安定するため、補助には入れ替え、聖印には金剛の構えを持たせました。

 

2番手は、密かにお気に入りの…

f:id:feh_asama:20190815075601j:image

ネフェニーさんです。

実は3凸してます、はい。

コンセプトは上のソティスとほぼ同じですね。怒り、夕陽、近距離防御です。やはり、受けから入ると強いので、入れ替えにしてます。

武器に重装特効が内蔵されているので、その点も頼りになります、はい。

守備の大紋章で、チーム全体の守りを底上げしてます。

 

3番手はアテナさん。

f:id:feh_asama:20190815075605j:image

…また、おんなじじゃないか!

はい、みんな怒ってます。怒り過ぎです。

でも、この構成が割と安定するんですよね…。

アテナさんは、攻撃守備の大覚醒聖印です(深刻な受け守備上げ聖印不足)

 

さて、そんな前線に出て戦いたい女子達をサポートするのが…

f:id:feh_asama:20190815075558j:image

ヒルダちゃんです。

かよわい乙女なので、後方支援です。(でも、攻撃の数値は4人の中で一番高い)

彼女はチームで唯一、遠距離反撃できませんので、攻撃の応援で後ろから応援します。間違って前に出てしまっても、他の3人が入れ替えで下げてくれます。…まぁ、それでも遠距離から攻撃されることはありますが、そこは気合いです(気合いかよ)

武器効果で、味方の攻撃速さが底上げされるので、見た目以上にチーム火力は高いです。

f:id:feh_asama:20190816075732j:image

見切り追撃は…まぁ、保険程度ですかね。

で、実は彼女を後方支援に抜擢した一番の理由、それは…

守備の開放!

守備が最大の味方に守備+6のバフが掛かります。

えーっと、ソティスの守備は35で…ネフェニーは…35だ。そしてアテナは…35じゃないか!何たる偶然、全員の守備が+6されるじゃないかー!(白々しい)

ということで

歩行は、竜でなければ特効を受けにくいので、比較的事故は起こりにくいと思います。ただ、重装に比べてステータスが低いので、その辺をどう補うかが鍵ですかねー。はい。