まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フェレ候エリウッドのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

さてさて、総選挙エリウッドです。

私はプレゼント配布で獲得したのですが、さて、どんな構成にしますかねー

ということで、考えてみました。

…どん!

 

f:id:feh_asama:20190825080906j:image

…はい、例によって、ほぼそのままです。

 

メインの使い方は、縛鎖の闘技場の風チームの一員、という感じです。

チームはこちら。f:id:feh_asama:20190825080902j:image

長らく使い続けてる騎馬チームの青槍枠を務めてもらうことにしました。

もともとその枠にいたオスカーは…別チームに行くか、兵舎の掃除番を任せるか…また考えたいと思います。

受け時は見たままの数値ですが、攻め時には、攻撃65、速さ51になるので、基本的には、猪突猛進で突っ込ませる運用を想定しています。竜と獣に特効があるので、闘技場上位環境での仮想敵は、ハロウィンミルラ、イドゥン、伝承チキ、闇チキ、カイネギス…あたりですかね。

ひとつ懸念は、魔防が低いことですね。せっかく追撃で倒せる数値を出しても、反撃でワンパンされてはしょうがありません。HP40、魔防22(攻め時)ということで、61まで耐えられますが、ちょっと心もとないですね…。赤竜相手なら一撃は耐えそうですが、青、無色相手の場合は、味方に持たせてる騎盾の鼓舞や騎盾の紋章をうまく乗せて、少しでも反撃ワンパン率を下げる…って感じですかねー。

とりあえず行ってみよー

 

さて、最初の相手はこんな感じ。スコアは752でした。

f:id:feh_asama:20190825091031j:image

うーん、相手にできそうなのはロイくんくらいですかねー。期せずして、親子対決になりますね。

さて、整いました。

f:id:feh_asama:20190825091043j:image

ロイくん、強化増幅を受けて、固くなってますね。

一方のエリウッドは…

f:id:feh_asama:20190825091025j:image

はい、こんな感じ。

 

では…参る!

f:id:feh_asama:20190825091037j:image

…圧勝でした(汗)

守備の値はそこそこ高いので、この程度の被弾なら、もう一戦くらいは行けそうですね。

 

次行ってみよー。次もスコア752でした。

f:id:feh_asama:20190825091803j:image

お、カイネギスとハロミルラがいますね。

まずは、カイネギス行きましょう。

f:id:feh_asama:20190825091811j:image

はい、整いました。

エリウッドは…

f:id:feh_asama:20190825091807j:image

こんな感じです。

さぁ…いくぜ!

f:id:feh_asama:20190825091814j:image

…ワンパンっ!!

無凸バフ無しで、10凸カイネギスをワンパンですよ、これは強いと言わざるを得ない。

…まぁ、カイネギスは闘技場ではそれほど脅威ではないですが(汗)

 

さて、次はハロミルラです。仮想敵として最もふさわしい相手ではないでしょうかね。

f:id:feh_asama:20190825092431j:image

はい、床に乗ってますね。

これは追撃で倒すことになりそうなので、低魔防エリウッドが反撃を受けられるか…って事になりますかね。

f:id:feh_asama:20190825092435j:image

 

いざ!


f:id:feh_asama:20190825092427j:image

…って、ワンパーンチ!!

とりあえず、反撃受けてても大丈夫でしたね。やはり、ハロミルラは安定して行けそうです。

 

最後に…

f:id:feh_asama:20190825095357j:image

はい、仮想敵のカタマリが来ました。

f:id:feh_asama:20190825095412j:image

もちろん、全員10凸です。

しかし、これだけ居ると、さすがにエリウッドだけでは厳しいかもしれないですねー。反撃で削られるでしょうし。回復手段を用意して来るべきだったか…。

まぁ、考えてもしょうがありません。いくぜ!

まずは…イドゥン!

f:id:feh_asama:20190825095712j:image

よし、ワンパンですね。削られずに済みました。

次に…闇チキ!

f:id:feh_asama:20190825095714j:image

おっと、こちらもワンパンじゃ!

これで、伝チキちゃんにも当たれますね!

そして…伝チキちゃん!

f:id:feh_asama:20190825095717j:image

なんと…結局無傷!

これは、魔防気にするより、攻撃上げてワンパン狙った方がいいかも…。

 

ちなみに、スクショは貼ってないですが、ハーディンとかゼルギウスあたりとも当たりましたが、攻めから入ればサクッと倒せました。

ということで

さすがに総選挙英雄だけあって、使い勝手がかなりいいですね。これからも頑張ってもらいますかねー(^ ^)