まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデートver 3.9.0がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、もうすぐ9月ですね。

月の変わり目にやってくるのは、伝承/神階英雄、そして…

f:id:feh_asama:20190827172935j:image

アップデート情報〜

 

ということで、今回はどんな内容なのか、見て行きますかねー。

新機能「ホームガイド」を追加

ふむ、どうやら初心者向けの機能のようですね。ガイドに沿って進めると、何をすればいいかが分かるようになる…というわけですね。風花雪月からの参入組をガッチリ掴んで、ユーザーが増えてくれると嬉しいですねー(^-^)

…まぁ、こちとら2年近くこのゲームやってますからねー、温かく見守ることにしますかねー。

…ん?なんか書いてますね。

f:id:feh_asama:20190827173507j:image

…何だってぇ!(ガタッ)

ラインハルトはいいとして、ニニアン、魔エイリーク、斧アイクの★5限キャラが配布されるというのか!

唐突に、ありがたい機能に変貌しやがったぜ…。ニニアンは飛空城防衛で活躍させることもできそうですし、エイリークは未だ希少な赤騎馬魔で鬼神飛燕の一撃2持ち。そして斧アイクは、呼吸師匠…だけでなく、何だか強くなりそう(後述)

って事で、これはなかなか嬉しいですねー。

 

そして…

f:id:feh_asama:20190827174242j:image

オーブ32個配布!!

これは、神機能と言わざるを得ません。ありがとうございますありがとうございます。

飛空城のアップデート

次は、飛空城のアップデートですね。

今回はどんな感じかなー

f:id:feh_asama:20190827174352j:image

まじか!

これつまり、毎シーズンの戦闘回数を半分にできるって事ですね。負けた時の縄梯子の消費が2倍…って訳ではなさそうなので、2倍攻撃を選ばない手は無いんじゃないですかね?

水瓶と泉のレベルが最大であれば、通常1シーズンで16戦。これが、8戦になるってことになりますねー。一球入魂!

 

お、設備レベルも引き上げられるみたいですねー

f:id:feh_asama:20190827174948j:image

…って、縄梯子きたー!これは、上の仕様変更と合わせて、かなり快適になるんじゃないんですかねー。…まぁ、縄梯子分の飛空石、持ってないですけどねー(汗)

そして、回復の塔も気になりますね。特に、防衛の回復の塔は、かなりの方が使ってる印象です。私も愛用してますねー。

そして…飛空城の休日もアップデートされるみたいですね。英雄入れ替え枠の上限が11人に、BGMが3曲追加に!ということです(^-^)

錬成対象武器を追加

そして、これです。そろそろ、アテナさんに錬成が来る頃ですよ、ええ。

さぁ…どうだ!

 

f:id:feh_asama:20190827175342j:image

ぬおっ!第1回総選挙英雄かっ!!

これはつまり、アテナさんは総選挙英雄より強いと目されてるってことですね(誉)

さて、総選挙英雄たちは、既に神器を持ってるので、純粋に錬成ができるようになる…ということになりますね。こっそりエリウッドが混じってるのは、彼が烈剣デュランダルを使えるからですね。ちょうど、今回の巨影討滅戦で、エリウッドに烈剣デュランダルを習得させたところだったんですよねー。これも運命か…。あと、上で斧アイクの配布が言われて居るので、彼のウルヴァンの錬成も少し楽しみですね。

あと、個人的には槍ルキナさんのゲイルスケグルを、めちゃくちゃ強くしてほしいですねー。もう、竜特効と獣特効付けちゃいましょう(何でもそれかよ)

弓リンのミュルグレも気になりますねー。弓リンは今でも各所で見かけるキャラなので、その錬成が環境に与える影響も大きいでしょう。

聖杯で召喚できる英雄を追加

でもって、これですね。

今回は…

f:id:feh_asama:20190827180214j:image

フィオーラさんとクロニエですね。

クロニエ、ちょっと10凸してみたい気はしてるんですが、どうしようかなー

ということで

盛りだくさんではありませんでしたが、個人的になかなかインパクトのある内容ではありました。特に、飛空城の2倍攻撃は非常にその影響が気になるところです。

いずれにしても、アップデート楽しみですね!