まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019年9月中旬〜10月中旬)がきた!

どうも、アサマです。

さて、9月も1週間終わりましたねー。まだまだ暑い日が続いてますが、少しずつ涼しくなっていくんでしょうねー。

さて、例によって、イベント開催スケジュールが来ましたね。

f:id:feh_asama:20190907195944p:image

気になるやつだけ、見ていきましょうかねー

9/10 - 戦渦の連戦

はい。既にお知らせに予告が来てるので、これは別記事で書きますかねー。

9/11 - ピックアップ「新たなる力」

果たして何度目になりますかねー。第1回総選挙のこの4人がピックアップされるのは。

しかし、今回は強錬成が来たので、結構引く人居るかもしれないですね。私も、ちょっとルキナさんがほしいかも…。

…え?エリウッドがピックアップされる可能性あるってマジ?

9/14 - おでかけヒーローズ

おでかけヒーローズが…帰ってくる!

実は結構好きです、これ。

ただ、クリア後の中間報告のポップアップは無くしてほしいってのはありますねー。

何か改良があることも、ちょっと期待しています。

9/15 - 絆英雄戦「ティバーン&カイネギス」

はい。真っ先に思ったのは、ピックアップ召喚が良ガチャになるってことと、もう1人が誰か?って事ですね。とりあえず、ニケでお願いします(願望)

絆英雄戦の開戦時の2人の会話も楽しみですねー

9/18 - ピックアップ「緋炎」スキル持ち

緋炎かー。かなりいますよね。

赤:大人チキ、ルーク、レーギャルン、ウード、イドゥン、ンン

青:男ルフレ

緑:ミルラ、スルト

無:カイネギス

 

赤が多い!!

とりあえず、カイネギスは絆英雄戦側でピックアップされるでしょうから、予想としては…

イドゥン、ンン、スルト

あたりでどうですかねー。もし、こんな感じなら、ンンちゃんの凸も重ねたいですし、赤全力で行ってもいいかもなー

9/19 - 新英雄召喚

なるほど…。

スキルガチャを引こうかなー、という手前で、新英雄の紹介ムービーが流れる訳ですね。そして、目がくらんで新英雄全力で、ンンちゃんをスルーすることになる…うーむ。

しかし今回は、どの作品から来ますかねー(^ ^)

いつものように、想いを集めてが同時開催ですね。何気に、英雄値がたまりやすいんですよねー、想いを集めて。

9/23 - 大英雄戦

さて、今月の大英雄戦は誰ですかねー。

最近の大英雄は、普通に新ガチャ並みに強いキャラが来るので、楽しみですねー。

9/24 - 巨影討滅戦

戦いの空気…苦手だ…

どうも、好きになれないんですよねー。このイベント。なんででしょ。

9/26 - ピックアップ「鬼神の構え」スキル持ち

確定で…

ゼルギウス、ドルカス、女カンナ

ですね。…とか言って、2人ピックアップだったりして。

ドルカスの歩行の鼓動がちょっと欲しかったりはしますが、スルーだろうなぁ。

9/27 - 槍の技巧者ミッション

槍の技巧者…ですか。

アレですかね。「蒼海の槍で、1回の戦闘で、錬成ウルヴァンの総選挙アイクを倒せ」とかですかね(絶対違う)

とりあえず、私の望みはただひとつ!

…オーブください(切実)

9/30 - 神階英雄召喚

さて、またやってきますねー。個人的には、光の英雄が追加されてほしいです。いまだにエイル1人でがんばってますからね…。そろそろ光シーズンもがんばりたいです。

10/6 - 三人の英雄ミッション

おー、なんだか久々ですね。

今回は誰きますかねー。実は、非常に楽しみです。

10/7 - ピックアップ「鼓舞」スキル持ち

広すぎる…。

これは対象範囲が広すぎて、絞れません!

適当に予想すると…

・スー(速さの鼓舞4)

・夢男カムイ(竜刃の鼓舞)

・リアーネ(獣刃の鼓舞)

とか。1人くらいは当たるかなー。

10/9 - 超英雄召喚

これは、ハロウィンガチャですね(確信)

今回は誰が仮装してくれますかねー。そろそろ、アンナさん来てもいいと思うんですけどねー(毎回言ってる)

案外、風花雪月のキャラが出てくる…なんて事もあるかもしれません。…トナカイベルナデッタとか、お菓子をくれなくてもイタズラするクロードとか。

ということで

9月も、何だかんだで色々ありますねー。

楽しくいきましょう〜