まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン58〜59)

どうも、アサマです。

さてさて、次シーズンからのボーナスキャラが発表されましたねー。早速、どんな環境になりそうか、見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20190914142441j:image

f:id:feh_asama:20190914142551j:image

はい、まずは上段左から。

ダンスハルトですね。連撃が飛んでくるのが辛い!ってだけでなく、再行動まで仕掛けてくると言うのだから、始末に負えません。隣のダンスイシュタルも同様ですね。連撃防御の聖印の査定が良ければ、通常闘技場のボナキャラにでも付けたいところですね…。やれやれ。

 

で、次は弓ネフェニー。彼女も再行動で2距離ですね。上の2人に比べて受けやすいので、釣り出して戦うのもアリでしょうね。

 

で、ダンスベルクト。彼は、再行動でバフがかかる武器を所持しているので、結構厄介かもしれません。しかも、本人もなかなか強い。

 

踊り子最後はリネアさん。彼女は現状1凸が最高なので、高査定帯には出てこないでしょうけど、他の4人と同じく、再行動が厄介ですね。

 

下段行きましょう。まずは…

ほぅ、ベルベットですね。追撃阻止と騎馬特効、両方とも忘れがちなので、見落とさないように注意が必要ですね。

 

パオラさんは、激化の優秀な武器を持ってるので、緑で倒さなければならない場合、かなり苦労しそうです。

 

で、ラズワルド。彼は…そういえば専用武器がまだ来てないですね。愛好家が、魔改造してる可能性はありますが、落ち着いて対処すればいいんじゃないかなー、と。

 

そして…伝承アルム!

…まぁ、ボーナスキャラにならなくても、普通に出ますから、いつものように苦戦するだけですね(泣)

属性シーズンの噛み合う9/17からはもちろんのこと、9/24の週にも出てくる可能性がある…ってこれ、どんな罰ゲームですかw

 

最後にアンナさん。癒し枠ですね。高査定帯では出てきてくれないのが残念です。

 

ということで

次シーズン、次々シーズンと、また面倒な感じになりそうですねー。

ただ、個人的に唯一の救いが…

攻撃用のボナキャラを作らなくていい!

f:id:feh_asama:20190914144425j:image

って事ですね。

ボーナスキャラに飛行も多い事ですし、アルムくんに頑張ってもらいましょうかねー。

 

さて…来期も張り切って行きますかねー。