まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄「鏖殺の魔女 スラシル」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、神階英雄です。既に闇は2体実装され、今月は、光のエイルが登場予定…ということで、天か理のどちらがが濃厚ですね。

さて、今回実装されるのは…

f:id:feh_asama:20190927120626j:image

スラシル!

神階でスラシルときたかー。これは、リーヴもヘルも神階で来そうな感じになってきましたねー。

理の英雄としての登場で、祝福効果は守備のようですね。

しかし「鏖殺」って、なんて読むか分かります?私は…分かりませんでした!(威張るな)

ちなみに、「おうさつ」って読むみたいです、はい。

兵種は、これまで登場してきた、歩行緑魔ですね。…っていうか、また緑魔かー。これで、防衛神階4人のうち2人が緑魔ということになりますね。


f:id:feh_asama:20190927120629j:image

武器は、イーヴィングル。…イーヴァングルだと思ってました、ずっと(汗)

効果は据え置きですね。なるほど。竜特効で、また、ノノ姉さんが虐げられるわけですよ、トホホ。条件付きですが、絶対追撃無効も付いてるので、また受けにくいキャラの登場ですね、いやはや。

Aは柔剣4。これ、ちょっとほしいんですよねー。

そしてBは専用スキル「死んでほしいの」ですね。速さと魔防への戦闘中ステ下げ効果と、相手依存の攻め立て効果ですね。これ、普段使いにかなり使いやすそうですねー。柔剣効果で追撃で月虹発動…ってのが、基本的な使い方になりそうです。

そして、Cスキルには「恐慌の幻煙」。飛空城で猛威を振るう、パニックを付与できるスキルですね。今後は、先頭キャラにこのスキルを付ける防衛が一般的になってくる…のかもしれませんねー。

 

一緒にピックアップされるキャラたち

さて、一緒にピックアップされるキャラたちを見てみますかねー。

どん!

f:id:feh_asama:20190927120621j:image

赤:フリーズ、伝承エイリーク、伝承エリウッド 

青:伝承エフラム、デジェル、バレンタインセネリオ

緑:スラシル、ユンヌ、春ヴェロニカ

無:エイル、闇カムイ、ピクニックジェニー

 

はい、こんな感じですねー。緑は、神階×2ですかー。人によっては、一気に防衛が充実するかもしれないですねー。

 

まぁ、時代に取り残されている私としては、今回エイルを狙いたいなー、と思ってます。無一点狙いかなー。いい加減、2体目のエイルが無いと光シーズンが辛い…。まぁ、余裕があれば緑も回そうと思ってますが。

 

ということでスラシル、楽しみですねー(^-^)