まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「トラキアを継ぐ者 リーフ」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、伝承英雄ですね。

今回は…

f:id:feh_asama:20191028123842j:image

リーフっ!

ずいぶんと、精悍な顔つきになりましたねー。騎馬弓での登場ですね。

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20191028123845j:image

武器は「マスターボウ」ですね。

…結構ヤバいね、これ。攻めては、連撃しておいて、相手には追撃を許さず、受けても2回攻撃を繰り出すっていうスグレモノですね。攻撃の数値次第ですが、結構高いんだろうなー。お手軽に強い予感がしますね。

奥義は、恐らく専用の「ノヴァの聖戦士」ですね。ついに、2距離キャラに迅雷が!しかも、3カウント迅雷ですよ。ただし、遠くに逃げられないようにはなってるみたいですね。しかし、ヤバいわー。

Aスキルの渾身も、かなりマッチしてる気がしますね。あと、BのSドリンクで、地味に開幕で奥義カウントが2になるので、奥義の発動率がかなり高いでしょうねー。

で、守備の紫煙も、自前で迅雷しておいて隣の紫煙が掛かった敵に襲い掛かる…なんて芸当もできそうです。

 

うん、とりあえず強いですね。闘技場や飛空城で、大活躍間違い無しな予感です。

 

 

さて、一緒にピックアップされるキャラたちを見てみますかねー。

 

どん!

f:id:feh_asama:20191028123838j:image

赤:伝承リョウマ、バレンタインアイク、春パオラ

青:伝承ルキナ、伝承アクア、春マリカ

緑:伝承ヘクトル、ライ、ピクニックフェリシア

無:伝承リーフ、伝承アルム、闇チキ

 

うーん、これは、無を色絞りで引きたくなりますねー。

しかし、個人的には春パオラさんの罠解除がかなり欲しい…。

 

さてさて、どうしますかねー。楽しみです。