まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

異邦の秘剣アテナのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

ついに…

アテナさんに待望の神器が!!

いやー、待ってましたよ、ええ。

f:id:feh_asama:20191108080424j:image

異邦の秘剣!

威力16倭刀に、独自錬成で攻め立てがくっついてきます、はい。

で、試行錯誤して構成を色々と考えたんですが…

こんな感じでいこうと思います。どん!

f:id:feh_asama:20191108080025j:image

Aに死線を持ってきました。惜しみなく行くなら、攻撃速さの渾身4あたりにしたいところですね。

Bには「怒り」。ここはかなり迷いました。「見切り・追撃効果」や「差し違え」なども候補になりますし「待ち伏せ」「強化無効」なんてのもありかなと思いました。しかしやはり、持ち味の倭刀効果を生かすには、奥義ダメージに乗せていくスタイルが良いと思いました。HPが75%以下なら、敵を倒した後に怒り効果で奥義カウントが1になり、攻め立て効果で奥義を発動…と、次ターン以降の再戦が可能です。

聖印には「攻撃守備の大覚醒」を持たせました。怒りや攻め立てとの相性の良さは、言うまでもありません。

 

基本的には最初に受けから入ってダメージを負いつつ、次戦以降は怒り倭刀で無双…ってのが理想的ですね。まぁ、それほどうまくいくことは稀かもしれませんが…。

 

さて、基本的には縛鎖の闘技場での運用を考えてます。チームメイトはこちら。
f:id:feh_asama:20191108080028j:image
f:id:feh_asama:20191108080033j:image

ひと通りのバフを用意しましたので、盛れば結構頑張ってくれます。

 

まだ試行錯誤の余地はありそうですが、ひとまずこれで、これからも頑張ってもらおうと思います(^ ^)

f:id:feh_asama:20191108082025j:image