まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ロスのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。

どうにも、FEHのモチベーションが上がらなかったので、ちょっと新キャラを育ててみることにしました。

f:id:feh_asama:20191116102102j:image

はい、センシガルシアノムスコロスくんですね。私、元気系のキャラが好きなので、原作未プレイですが結構気に入りました。

記事にしてませんでしたが実は彼、2体引き当てました。個体値はなぜか、どちらも同じで、速さ↑攻撃↓。

これも何かの縁…。ということでここは、速さ↑を生かした何かをやってみよう!ということで考えた結果、縛鎖の闘技場の地シーズンにおける、伝承チキ担当を任命することにしました。

ということで、早速色々と整えて…

はい、できました。

地シーズン、伝承チキ対策の…

ロスくん!

 

f:id:feh_asama:20191116100621j:image

まず、2体★5に覚醒して、限界突破を図りました。その上で、神竜の花も2個プレゼント。更には、速さ魔防の聖印を覚醒してセット。で、すべてのスキルを総入れ替えしました。

 

で、仮想敵の伝承チキちゃんは…

f:id:feh_asama:20191116103045j:image

はい、よく見る感じのコレです。

速さ↑の10凸で、花凸してれば速さは43になりますね。このチキちゃんに追撃を取りたいと考えました。

現時点でロスくんの速さは44なのですが、チームメイトが「速さの鼓舞3」を持っているので、48になります。で、チキちゃんがいかに鼓舞バフで盛ってこようとも、強化無効がそれをかき消します。

また、Cスキル「みんなと一緒に」で、守備魔防にバフが掛かってる事も多いですが、これも無効化した状態で当たれますね。

ロスくんの攻撃は55ですが、味方に「攻撃の波」持ちが居るので、上の城塞チキちゃんでも奥義無しで倒せます。まぁ、波が効いてない場合でも、受けから入って返しのターンで落とせるので問題ありません、はい。

 

ちなみに、守備の値が比較的高めなのと、HPが高めなこともあり、物理はより安定して受けられると思います。相手が奥義隊形でなく攻撃隊形あたりなら、倭棍が火を吹いて高守備相手でも比較的善戦してくれそうです。

 

ということで

とりあえず勢いで作ってみましたが、頑張ってもらいますかねー。

…え?地シーズンは、伝承チキちゃんより、伝承アルムと伝承ユリアがヤバいって?

まぁ、そうなんですけどねー。ただ、伝承ユリアくらいなら1発受けてくれるんじゃないかなー。…反撃できませんけど(汗)

 

で、今シーズン地なのでやってみたんですけど…

全然、伝承チキちゃん出ない(汗)

水シーズンと被ってることもありますが、伝承リーフや伝承アクア、それから伝承ユリアばっかりですねー。いやはや参った。

ま、とりあえず頑張ってもらいますかねー。もしかしたら、しばらくしたら武器をハンマーに変えてるかもしれません…