まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「暁の剣聖 オルティナ」がくる!

どうも、アサマです。

さて、神階英雄きますねー。今回は、第3部も終わったという事で、きっとヘルが来るんだろうなー

 

…と、思ったら!

 

f:id:feh_asama:20191127213704j:image

…誰ですか、このかわいい女の子は!(原作未プレイ)

祝福は予想通り「天」ですね。

兵種は…飛行剣かー。攻撃範囲の点ではナーガと同じ…ってのは、ちょっと魅力に欠けるかなー。ただ、攻撃ステアップのマークが付いてますね。その点はポイント高いですかね。

ともあれ、スキル見ていきますかねー。

f:id:feh_asama:20191127213644j:image

…ぬぉ、二刀流!

 

f:id:feh_asama:20191127213657j:image

ラグネル&エタルド!

これはもう、名前だけで強いですね。で、その効果は…

ヤバいやつですよ、これは。反撃時発動の2回攻撃に、遠距離反撃…。ナーガの加護を受ければ、倒せないドーマは皆無でしょうね、こりゃ。色相性的に、スラシルにも強く出れそうなのも○ですね。まぁ、スラシルに連撃されないように気をつける必要はありそうですが…。

奥義は…双刃ですか。

魔防参照ってことは、そこそこ魔防も高そうですね。…ん?「ダメージ○○%軽減」を無効って…うちの理防衛の斧アイクが逝ったぁ〜!

まぁ、2カウントなので、先に連撃してくれれば大丈夫!…なのかな…(多分うまくやられる)。しかしこの奥義、継承可能なのかな…(ドキドキ)

Aスキルは…女神の三雄ですかー。

…めがみの…みつお?(多分違う)

飛行特効無効に、緩い攻守孤軍かー。普通に強力ですね。

Bには、継承いらずの待ち伏せで、Cは攻守信義かー。

まぁ、伝承/神階英雄は、出撃機会に制限が付くので、ある程度ぶっ飛んだ感じで来ても驚きませんが、それにしてもなかなかのぶっ飛びっぷりですねー、こりゃ。

 

…かわいいし。

 

さて、共にピックアップされる11人を見てみますかねー。

どん!

f:id:feh_asama:20191127213651j:image

赤:オルティナ、ソティス、伝承マルス

青:伝承ユリア、伝承チキ、フィヨルム

緑:伝承リン、水着レーヴァテイン、シャンブレー

白:ドーマ、嫁フィヨルム、水着スリーズ

 

なるほどー。

これは、個人的には赤一択ですね。オルティナさんはもちろんですが、ソティス欲しいんです。闇神階が足らないってのもあるんですが、ソティス、実は風花雪月で3本の指に入る好きなキャラなんです、はい。マルスもウェルカムですしねー(^ ^)

ただまぁ、もしオーブが潤沢にあれば、次に狙いたいのは白ですかねー。嫁フィヨルムのHP苦手を解消したいですし、水着スリーズの罠解除も欲しい。ドーマは…まぁ、来たら限界突破かなー。

その次は青ですかね。伝承ユリアです。超強力なキャラなのは、既に分かってますしねー。チキちゃんやフィヨルムさんも、凸が進むので悪くないです。

最後に緑。シャンブレーは強いので重ねたい気もしますが、まぁ、気が向けば…って程度。水着レーヴァテインの瞬撃は欲しいですが、青のユリアも持ってますしねー。リンちゃんも重ねたいと言えば重ねたいですが、このメンツの中では優先度は落ちるかなー。

ということで

これは、次の天シーズンでオルティナさんが早速攻めてくるんだろうなー。初期スキルでほぼ完成してますしね。私も引く気で臨みますが、まぁ、引けない公算が高いので防衛でも練り直しますかねー。

 

…ところで、オルティナさんって神なんですか?(そこかよ)