まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「バレンシアの王妃 セリカ」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、今回も伝承英雄が来ますね。

今回は…

f:id:feh_asama:20191223145810j:image

セリカ!

第二回総選挙、女性部門第一位の実力者が、ついに伝承英雄として登場ですねー。

祝福は「火」。そして、兵種は…

歩行緑魔ですねー。

 

さて、スキルを見てみましょう!

f:id:feh_asama:20191223145813j:image

武器は「天聖エンジェル」ですかー。これで…ドラゴンゾンビは一撃だぜ!(FEHには居ません)

まぁ、それは置いといて、これ…。

緑魔法版の月光やん。

弱い訳がないですね、はい。これでまた、厄介な2距離キャラが増えたか…。(微課金勢の悲痛な叫び)

奥義は「祈り」ですね。良かった。「天聖閃」とかだったら、ひねりつぶされるところでした。

Aスキルには「鬼神飛燕の一撃3」ですね。これもだいぶ所持キャラ増えて来ましたねー。

Bスキルには…専用スキルですね。「ソフィアの魂」。見切り・追撃不可&攻め立てかー。もうこれ、アルムですね、はい。

で、Cスキルには「攻撃速さの信義」…と。

ステータスは、攻撃速さに振られてるでしょうねー。間違いなく使いやすいと思います。

火の祝福の縛鎖チームに、セリカに対抗できる赤キャラ入れないとなー。

その他ピックアップキャラ

さて、残りの11名も含めて、ピックアップキャラをドーンと見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20191223145806j:image

赤:伝承アイク、伝承ロイ、伝承フリーズ

青:ナーガ、ピアニー、ディミトリ

緑:伝承セリカ、スラシル、エーデルガルト

白:エイル、伝承ギムレー、クロード

 

おお!風花雪月の級長たちが、揃ってピックアップ!これは、クロード引きたい…。引きたいけど、緑かなぁ、これは。

ピアニーさんも引き続き狙いたいので、緑と青かなぁ、これは。

 

と言うことで、12/25が楽しみですねー。いやはや。