まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2020/1/10-2/10)がきた!

どうも、アサマです。

さて、1月のイベント開催スケジュールきましたねー。主だったところを少し見てみますかね。

f:id:feh_asama:20200111091615j:image

新キャラ関連

まずは新キャラ関連。1/12に、大英雄としてトラバントが実装されますね。どんな武器&スキルで来るのか…楽しみですね。

1/20からは、新英雄召喚イベントがあります。どの作品から来ますかねー。そろそろ風花雪月あたり来てくれるかなー(毎回言ってる)

1/21からは、戦渦の連戦。通常、新英雄召喚イベントとセットなのは「想いを集めて」ですが、今回は戦渦の連戦とセットですね。報酬キャラはおそらく、1/20の新英雄と同作品からの登場でしょうから、期待したいですねー。

1/30からは、神階英雄の登場ですね。全種類、2体ずつキレイに揃った状態ですので、次にどの属性から来るのか…。注目ですね。

2/7からは、超英雄ですね。ここは、去年までの流れを組むのであれば、バレンタインでしょう。どんな作品から来ますかねー。

2/8からは戦渦の連戦。こちらは超英雄とセットですね。しかし、戦渦の連戦多いですねー。聖印も楽しみなのでいいと言えばいいですが(汗)

スキルガチャ

今回、スキルガチャは2つ。1/22の「封印スキル持ち」と2/1の「技量スキル持ち」ですね。

封印スキル持ちの候補は…

攻撃の封印:レーギャルン、ティバーン、エーヴェル、ライ

速さの封印:闇セリカ、飛行オリヴィエ、ベレト、ユルグ、クリフ

守備の封印:騎馬クロム、総選挙アルム、スー

魔防の封印:オフェリア、ヒューベルト

はい、めちゃくちゃたくさんいます(汗)

ただ、赤と青に寄ってますね。

個人的には…

ベレト、クリフ、ライ

あたりで予想しておきますかねー。

次に、技量スキル持ち。

こちらは…

剣の技量:グレイ、騎馬クロム、リーン

槍の技量:(恒常排出に該当無し)

斧の技量:(恒常排出に該当無し)

弓の技量:エポニーヌ

暗器の技量:(恒常排出に該当無し)

赤魔の技量:(恒常排出に該当無し)

青魔の技量:(恒常排出に該当無し)

緑魔の技量:(恒常排出に該当無し)

杖の技量:マリアベル

竜の技量:ナギ

獣の技量:フランネル

はい、候補スキルが多い割に、恒常排出が少ないです。超英雄がよく持ってくるスキル…というところですね。

予想としては…

フランネル、リーン、マリアベル

ってな感じでどうでしょうかねー。

その他

その他で気になるのは、何と言っても2/2の「3周年記念祭!!」ですね。ついに、3周年ですよ。いやー、なんだかんだ言われても、3年続くというのはすごい事だなー、と思います。どんなキャンペーン内容になるのか、楽しみですね!

 

あとは、2/10の1000体撃破ミッション。そのまま捉えるなら、ひたすら敵を倒し続ける感じ…ですかねー。…単純ですが、嫌いじゃないです。倒しまくりたいなー、と思います(^ ^)

ということで

いよいよ3周年ですかー。これからもFEHには、末長く頑張ってほしいですねー。そのためにも、引き続き、程々には課金していこうと思ってます(^ ^)