まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦+】「幻想戦渦」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、戦渦の連戦「幻想戦渦」が1/21から始まりますねー。

f:id:feh_asama:20200118174640j:image

どんな感じなのか、早速見てみたいと思います!

報酬キャラ

まずは報酬キャラ。

f:id:feh_asama:20200118174856j:image

はい、漢字名ですね。

「樹」と書いて…イツキと読むみたいですね(ボケは無し)

兵種は剣歩行ですね。

スキルを見てみましょう。まず、武器は…

f:id:feh_asama:20200118175210j:image

幻影ファルシオンっ!

竜特効に守備+3、そして…行動済みのキャラ数によって変動する攻撃守備への紋章バフで、最大で7ですね。「攻撃した時」のスキルは少し難しく、「攻撃された時」のスキルは扱いやすい…という印象です。まぁ、うまくチームを構成すれば、扱いやすくなるかもしれませんね。恐らく、ステータスはクロムに似て、攻撃と守備が高めで、速さは抑え目…って感じなんじゃないですかねー。

ちなみにこの、行動済みキャラの数に応じてステータスが変わる能力って、やっぱり原作の戦闘特性の「セッション」をイメージしたものなんですかねー。そのものずばりの名称のスキルもありましたしねー。

他のスキルも見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200118175213j:image

はい、まぁ、地味ですね。

強いて言えば、攻撃守備の連携が少し希少ですかね。★4排出のモゥディからも取れますが、ランク3を取るには★5に覚醒する必要があります。樹くんが★いくつで持ってくるか…という点はありますが、まぁ、ここは★4で持ってくるでしょうね。

スキルは全面的に入れ替えて使う感じですかねー、これは。ただ、戦渦の連戦向けにはそのままでもいいかもしれません。

個人的に気になるのは、ステータス合計値です。恐らく、172〜176の範囲で来る…とは思うんですが、どうですかねー。

報酬聖印

次に報酬聖印です。

f:id:feh_asama:20200118180454j:image

はい、

守備の覚醒、鬼神明鏡の構え、魔防の封印

ですね。

魔防の封印で、封印シリーズはすべて揃った事になりますね。個人的には、即覚醒の事案です。

鬼神明鏡の構えは、二種構えシリーズでは、飛燕明鏡の構え、飛燕金剛の構えに次ぐ、3つ目の聖印になりますね。鬼神を含む二種聖印は初めてなので、これまたなかなか需要はありそうですね。こちらも、即覚醒させます、はい。

守備の覚醒は今さら感がありますが、おもしろい使い道を考えたいですよねー。案外、飛空城の防衛で事故を狙うのにいいかもしれません。

うん、驚きはないものの、なかなかいい聖印が来ましたね。

ボーナスキャラ

続いてはボーナスキャラです。

f:id:feh_asama:20200118181201j:image

上段は、新英雄の4人ですね。残念ながら…まだ持ってないっ!(当たり前)

下段1人目は戦渦報酬の樹。で、残りの3人は…

クロム、シーダ、ヴィオールですね。

ステータスが分からないのでなんとも言いづらいところはありますが、恐らく戦渦適性が高いのは、兵種&武器特性的に、霧亜、エレオノーラ、樹…あたりではないかと思います。

まもりちゃんも早々死なないと思いますが、重装なので足が遅いのが難点ですかねー。

ボーナスキャラがこのメンツということは…

f:id:feh_asama:20200118181853j:image

はい、戦渦の連戦ピックアップは、クロム、シーダ、ヴィオールの三人という事になりますね。

まぁ、全員★3-4排出の古参なので、ガチャとしての魅力は微妙なところですが…。

ということで

戦渦の連戦が続きますねー。

今回も頑張って走りますかね!

 

めざせ!10,000位以内!(志低め)