まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄「撃殺の剣士 リーヴ」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今月は神階英雄が来ますね。

現時点で神階英雄は、光/闇/天/理にそれぞれ2体ずつ。色も均等に、赤/青/緑/無に2体ずつですね。

何が来てもおかしくありません。

さて、今回の神階英雄は…

f:id:feh_asama:20200129193115j:image

リーヴ!!

理の神階英雄で、マークは「速さ」ですね。理の神階は、ドーマ、スラシルと来て3人目ですねー。ここで、理に速さのテコ入れが入るかー。

兵種は剣歩行ですね。

f:id:feh_asama:20200129193123j:image

武器はセクヴァベク。もともと持っていたやつですね。全能力+4に、絶対追撃が付いてきます。

 

奥義は…開世きましたねー。今後、アルフォンスのトレードマークになっていくんですかねー。これは、闇落ち前のアルフォンスと同じく、守備の数値が期待できそうですね。

 

Aには遠距離反撃。最近では入手機会が増えたとはいえ、お手軽にありがたいですねー。

 

Bにはやはり専用スキル。「死者の帳尻を」ですね。敵の攻撃守備への戦闘中デバフと、敵の攻撃による奥義カウントの加速が付いてますね。普通に強そうだなー、これ。

 

Cスキルは、始まりの鼓動が来ましたね。受けから入れば即「開世」発動ってのが、分かりやすい使い方ですね。使用感は、おそらくソティスと似てるでしょうね。ただ、速さに頼らず、絶対追撃に頼る事になりそうなので、その辺りはちょっと異なりますかねー。

f:id:feh_asama:20200129193120j:image

同時ピックアップのキャラたち

さて、同時にピックアップされる面々を見てみましょう。

…どん!

f:id:feh_asama:20200129193108j:image

赤:リーヴ、伝承エリウッド 、ベレス

青:伝承エフラム、伝承ルキナ、ピクニックルカ

緑:ユンヌ、伝承ヘクトル、ヒルダ

無:伝承リーフ、カイネギス、ロキ

 

なるほどー、これはなかなか悩ましい。リーヴの赤には、スマブラへの参戦を果たしたベレス先生がいますね。破天、獅子奮迅4と、胸だけでなく素材としても魅力的です。

青は、少し魅力薄ですが、個人的には伝承ルキナがほしいんですよねー。

緑も気になる。というか、個人的にはリーヴよりユンヌの方が欲しかったりします。闇の神階がソティス1人なので、レート減少を抑え込めないんですよねー。ヒルダちゃんも気になるし…。

無は、なんといっても伝承リーフだなー。うちにいる、攻撃↓個体を、何とかしたいっ!カイネギスやロキも、引いたら引いたでおいしいですしねー。

 

ということで

さて、どうしたもんかなー。とりあえず、来てから考えよう、うん。

皆さんも、お目当てが引けるといいですねー(^ ^)