まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/3/3-3/17)

どうも、アサマです。

さて、次週からの闘技場のボーナスキャラが発表になりましたね。

f:id:feh_asama:20200229160305j:image

早速、気になるキャラを見てみますかねー

…と、その前に属性シーズンを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200229220110j:image

はい、こんな感じですね。

 

マークしたいキャラ

まず気になるのは伝承英雄。今回は2人居ますね。伝承クロム伝承リョウマです。2人とも、属性は水ですね。つまり、2週に渡って、両者ともオンシーズンという事になります。

特に、伝承クロムの方は、登場していきなり最高査定キャラの1人となったため、雲上人たちの中には、10凸してる人も居る予感がします。性能的にも厄介なので、あまり当たりたくはないですね…。

 

次に気になるのは、ニルスですかね。再行動役ってだけでも、ちょっとイヤらしいですが、武器効果で思わぬデバフをもらったり、封緘で奥義カウントを下げられてしまったり…と、事故を誘発する可能性があるキャラだと思います。

 

あとは、フィオーラさん。天馬行空の実力は、まだ体感していませんがなかなかのものだと想像しています。

 

今回は、そんな感じですかねー。あとは、水シーズンの厄介もの、伝承アクア伝承リーフも要注意ですし、2週目に関しては、火の伝承セリカも登場してくるでしょう。

 

ということで

次週からの闘技場も、頑張っていきますかねー。