まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/4/7-4/21)

どうも、アサマです。

さて…次の闘技場のボーナスキャラ発表が来てましたねー。記事化遅れましたが、見てみましょう…どん!

f:id:feh_asama:20200406075245j:image

ふむふむ、色は散ってますね。

予定どおり、ウサギ祭りですねー。

 

伝承英雄と属性シーズン

さて、まずはスコア争いに大きく影響する、伝承英雄と属性シーズンの関係について見てみましょう。

まず、伝承英雄は今回1人ですね。伝承ルキナ(風)ですね。

一方の属性シーズンは…

f:id:feh_asama:20200406075603j:image

ほい、4/7の週は風が含まれますね。所持してる場合はこの週に当てると良さそうです。

 

査定力

さて、各キャラのステータス合計値による査定力を見てみましょう。()内は無凸時

185(185):比翼イドゥン

175(170):春バアトル

170(165):春ナーシェン、春フィル、ヒルダ

165(160):ブラミモンド、クロニエ

155(155):春エスト、アルフォンス

150(150):伝承ルキナ

はい、トップは比翼イドゥンですね。当然、採用の筆頭候補でしょう。次に合計値が高いのは、春バアトル。配布なので1凸しかできませんが、一応候補ですかね。

 

要注意キャラ

さて、今回要注意なキャラ、まずはブラミモンドですかね。火力も高い上、守りもそこそこあり、絶対追撃も駆使してくる…ということで、厄介ですね。神階英雄なので限界突破を重ねている人もそれなりに居そうです。

次に比翼イドゥン。比翼スキルを使ってくることはありませんが、それでも固い。特効できっちり沈めたいところです。こちらも、限界突破者が多いと思われます。

あとはやはり、伝承ルキナですね。未来を映す瞳は、いまだに厄介なスキルのひとつです。

 

ちなみに、地の連続シーズンに入ってますので、伝承アルム、伝承ユリアは常にマークしておく必要がありそうですね。

 

ということで

今回私は、クロニエでいこうと思います。なんと言っても…

f:id:feh_asama:20200406081458j:image

10凸済み!

これは、使わない手はありません。ただ、査定用のスキルを積んでないので、少しだけ手を入れるかなぁ。

 

いずれにしても、次シーズンも頑張っていきましょう〜