まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデート ver 4.5.0がくる!

どうも、アサマです。

f:id:feh_asama:20200429160710j:image

さてさて、今回もアップデートが来ますねー。早速、見てみましょう!

 

アクセサリー購入機能を実装

まずはこれ。アクセサリーが、飛空城の休日の交流ポイントで買えるようになるみたいですねー。

f:id:feh_asama:20200429170842j:image

これはつまり、取り損ねたアクセサリーの救済措置だった、タップバトルのアンコールが終焉を迎えるという事かもしれないですねー。タップバトルも、新曲だと楽しいんですが、アンコール版は辛かったので、ありがたいです。…まぁ、確かなことは分かりませんが(汗)

 

ちなみに、巨影討滅戦や伝承アビサルの報酬のアクセサリーは非売品みたいです。

 

期間限定の秘伝書のラインナップを更新

続いてはこれ。5月は…

f:id:feh_asama:20200429171327j:image

こんな感じのようです。

★5キャラからは、嫁ニニアン、嫁ティアモの2人。★4キャラからは、ルーナ、ヘンリー、ラーチェル、サザ、メルセデスの5人ですね。

うーん、とりあえず★5キャラ2人を抑えつつ、★4からメルセデスかサザかなぁ。

 

新しい武器スキルと、錬成対象武器を追加

続いては、恒例のコレですね。今回は…

f:id:feh_asama:20200429171833j:image

ジークベルト、ウェンディ、レオ、ナーシェンの4人ですねー。

ついに、初期重装の順番が回ってきましたね!これは、ボチボチ、エルフィさんにも来るんじゃないかなー、楽しみです。

あと、ケーキナイフなジークベルトにもついに錬成が来ましたかー。個人的には、シノノメの錬成を待っているので、そろそろ来るかと楽しみに待ってます。

レオ、ナーシェンも、どんな錬成になりますかねー。

 

SP2倍キャンペーンの延長

どうやら、SP2倍キャンペーンの時間が延長になるみたいですね。特に明示されていなかったと思いますが、これまで基本的には、

金曜日16:00 - 日曜日15:59

でしたが、これが、

金曜日16:00 - 月曜日15:59

になるみたいです。これまで、日曜日に頑張ってSP稼いでる途中で2倍が終わる…って事もあったので、地味に嬉しいところではありますかね。

 

「偶像を仲間に」開始報酬が登場

偶像の天楼終了後に、「偶像を仲間に」ボタンを押すと、英雄の翼が500枚もらえるようになるみたいです。

宣伝活動の一環ですね、はい。

収益を上げるために、運営としても色々と試行錯誤してるみたいで、個人的には嫌いじゃないです。

 

縛鎖の闘技場のアップデート

縛鎖の闘技場のアップデート…

果たしてどれくらいぶりでしょうか?気になる内容はというと…

・一時中断・再開機能の実装

おお、これは嬉しい!

しかしこれ、中断した場合、キャラの装備や聖印はすべてロックされてサーバ側に保持されるって事ですかね?

縛鎖の途中で装備が変更できたらまずいですし、縛鎖中断した後に手に入れた新英雄を使えなくする必要とかもありますので、実装は結構大変だったんじゃないかなー、と思ったりします。

これで、ある程度気軽に始められるようになりますねー(^ ^)

…途中で負けた時の精神的ダメージは大きくなるかもですがw

 

・強化アイテムの効果上昇

おー、ここに来て、強化アイテムに見直しが入りますかー。

「鼓舞の角笛」と「神竜の涙」の効果が、+3から+6になるみたいですね。

f:id:feh_asama:20200429173937j:image
f:id:feh_asama:20200429173940j:image

…うーん、+6になっても、今の環境に付いていけてるか、怪しいかなぁ。

この2つ、私は使っていませんが、使っている方には嬉しい知らせ…という事になりますかね。

しかし、縛鎖の闘技場にアップデートの光が当たるのはいいことだと、個人的には思います。

今後、マップの見直しなどもぜひ(^ ^)

 

飛空城のアップデート

さて、飛空城ですね。今回は…

いつもの、設備レベル上限解放と、BGM追加ですね。

設備の方は…

f:id:feh_asama:20200429174253j:image

…げ、これはインパクトありますね。

恐慌の館のLV.7ってことは「HP70以下」が対象って事になりますね。ほぼすべてのキャラに刺さりますので、戦略にも影響してきそうですねー。

 

BGMの追加はこの3つ。

f:id:feh_asama:20200429174606j:image

こちらは、楽しみに待ちますかねー。

 

ミョルニルのアップデート

続いては、ミョルニルですね。

f:id:feh_asama:20200429174652j:image

お、おう。

 

聖杯で召喚できる英雄を追加

最後に、聖杯英雄の追加ですね。

f:id:feh_asama:20200429174744j:image

炎帝は、ステータス合計値で180に到達可能なので、査定目的で10凸目指す人も居るかもしれないですねー。

あと、バアトルの持つ汎用武器もなかなか強力ですね。

 

ということで

今回個人的に気になったのは、縛鎖の中断機能と飛空城の恐慌の館の上限解放ですかねー。

いずれにしても、アップデート楽しみです(^ ^)

時期は、2020/5/7 8:00以降という事です!