どうも、アサマです。
さて、何とか引き当てた伝承エーデルガルト。
これは、飛空城で使ってみたい!
という事で、早速スキルを構成しました。SP5倍期間中なので、かなり捗りましたねー。花も4つプレゼントしました。
で、支援組ませたり、召喚師との絆の契りを結ばせたりしてたのですが…。SPがカンスト寸前に(汗)
という事で、こんな感じになりました。
どん!
はい、攻撃↑だと、攻撃の数値が凄いことになってますね…。他も速さ以外は高水準でまとまっています。
ここで、支援相手はベロアです。
コンセプトはシンプルです。開幕に「奥義の鼓動」とベロアの武器効果で、「疾風迅雷」のカウントが2になるため、一撃で1人目の敵を倒して「狂嵐」の再行動発動。さらに一撃で2人目の敵を倒して「疾風迅雷」の再行動で、3人目の敵を倒す…。
と言うものです。
念のため、スキル効果を貼っておきます。
ちなみに「狂嵐」と「疾風迅雷」がそれぞれ独立して発動することは確認済みです。
で、光シーズン、エイル&ピアニーと同時出撃させると、ステータスはこんな感じになります。
バフなしで、攻撃は68+6(孤軍)=74です。しかも、敵の守備を-6する武器効果があるため、実質さらに+6で、80ですね。
攻撃バフ+6を当てると、なんと、86になります。この場合、赤属性相手でも攻撃70相当になるので、その辺の赤魔はワンパンでしょうし、雷の塔あたりで削っておけば、剣士もワンパンできる可能性が大いにありますね。まして、相手が青属性の場合は、ほぼ確殺でしょう。
で、1戦だけ飛空城やってみたんですが、なかなかいい感じでした。ただ、ひとつだけ見落としていたのが、Cの「重装の遊撃」は、1ターン目に発動させるのが難しい点です。いきなり大きく動き出すような場合には、あまり向かないかもしれません。
あと、敵防衛の恐慌の館のレベルが最近高いので、巻き込まれる事は視野に入れておく必要がありますね。事前に壊せるのが一番いいんですが…。
というとことで
しばらく火のシーズンが続くので、これからも出撃頻度は上げられそうです。使い慣れて行きたいなー、と思います!