まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「闇を背負う英雄」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今回も新英雄が来ますね。

今回のテーマは…

闇堕ちっ!

 

という事で、1人ずつ見てみたいと思います!

 

カムイ

まず1人目は、カム男くんですね。

f:id:feh_asama:20200506144206j:image

闇カム子に続いて、こちらも闇堕ちしてきましたねー。

兵種は青竜歩行。ふむ、ノノ姉さんのライバルがひとり増えたか。

 

スキルを見てみましょう。


f:id:feh_asama:20200506144203j:image

武器効果はやはり、闇カム子と似てますね。ただし、効果数値が+6→+5と、1減少しています。変わりに付いたのがキャンセル効果ですね。地味ですが、使い勝手は良さそうです。

Aには…来ましたか、孤軍4!しかし、特に孤軍3から大きく化けた…という事はなく、単純に効果が1ずつ上がっただけですね。それだけ、孤軍は元から性能が良かった…と言うこともできると思います。

Bには見切り追撃を標準装備、敵に回すと厄介だなぁ…。

とりあえず、強いのは間違いありませんね、これは。

 

 

リオン

続いては…

f:id:feh_asama:20200506144145j:image

リオンですね。

より、魔王っぽくなって登場ですね。

兵種は緑魔歩行のようです。

 

スキルは…


f:id:feh_asama:20200506144153j:image

おー、ナギと似た効果の武器!

…て言うか強くね?

2距離からの攻撃を一律50%カットとは…。しかしこれ、自操作では強いですが、AIだとそうでもない…という、まぁ、ありがたい仕様ですかね。間違いなく、飛空城攻城の受けブレム向けですね。ナギと違って歩行なので、2マス移動できて特効を受けにくい…というメリットがありますね。

他のスキルは既出ですが、気になるのは…

Bの見切り・反撃不可!

ついに再録されたかー。長らく待ってましたー。これまで、ニケしか持ってませんでしたからねー。杖にも強く出れるのは、かなり大きいですねー。

 

 

ユリア

三人目は…


f:id:feh_asama:20200506144156j:image

赤魔歩行のユリアですね。

これで、ミカヤに続いてユリアも三色制覇ですね。


f:id:feh_asama:20200506144148j:image

おー、竜特効が消えてる…!

変わりに、敵の攻撃、魔防-6っていう、最近はやりの嫌がらせ効果ですね。しかし、絶対追撃はキツいですねー。ファルシオン持ちあたりは、安易に受けたらやられそうですし、青キャラに竜特効持ちが少ないですからねー。それこそアレですよ、青いユリアとか(汗)

ただ、飛空城の場合、ナーガの竜特効付与で凌げる場面も多いかもですね。

専用のBスキル「光と闇と」は健在なので、こりゃなかなか対処が大変そうです。

で、Aにはこちらも孤軍4ですね。それにしても 、最新伝承のエーデルガルトの孤軍3の上位互換がいきなり来ましたね(汗)

 

これも強いなぁ、シンプルに。

 

 

アイク

そして最後は…


f:id:feh_asama:20200506144142j:image

アイク!

剣歩行…って事は、ユリアと色が被ってますね。


f:id:feh_asama:20200506144210j:image

ぬお、ラグネルがなんか禍々しくなってますねー。「弱化反転」とでも言うべき能力ですかね。

これもかなりヤバいですねー。こっそり、全距離反撃も付いているので、Aは空きますね。

奥義は、新奥義っぽくなってますが、「蒼の天空」と同じですね。

Aには…

だいぶ遅れての登場、飛燕の呼吸ですね。これでようやく、呼吸シリーズが4つ揃いましたね。そのうち3つはアイクが持っているわけですが(汗)

Bに回避でCに攻速信義って事は、結構速いんじゃないですかね?

これも強そうですねー。

 

ということで

いやー、今回は、全員強そうですねー。しかし、そのせいもあってか、★4ピックアップ枠は無いですね。ちょっと残念。

 

しかし、例の40個引いたら1体もらえるやつは…

f:id:feh_asama:20200506144200j:image

健在ですね(^ ^)

 

さて、今回も張り切って頑張りますかねー。

ちなみに…

f:id:feh_asama:20200506153430j:image

大英雄もきますね。アシュナード!

と言う事で、こちらも楽しみです(^ ^)