まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ちびマルス…個体値変更!

どうも、アサマです。

実は、最近の楽しみのひとつに、ちびマルスの育成があります。

最近ちょっと羽不足だったんですが、少し貯まったので、ここらでまた、成長させたいと思います。

 

今回は、個体値を変更しようと思っています。

現在、攻撃↑個体のところを、速さ↑個体への変更です。待ち伏せワンパンをイメージするなら、攻撃↑個体もなかなか捨てがたいのですが、追撃アドバンテージと、回避を相手にした時の事も考えて…という感じです。奥義火力が多少上がるという点もポイントですかね。

 

ということで、速さ↑個体のマルスをまずは覚醒させて、★5にしたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20200508081129j:image

 

行きます。

 

覚…醒っ!


f:id:feh_asama:20200508081133j:image

 

で、そのままレベルアップ。

f:id:feh_asama:20200508081116j:image

最近、この方法ばっかり使ってるので、大結晶がかなり減ってきました(汗)

今は、経験値&SPが5倍なので、戦った方が断然お得なんですが、時は金なりということで…。

 

さて、限界突破の儀に移ります。

今回で…


f:id:feh_asama:20200508081120j:image

3凸になります。

 

ということで行きます。

 

限界…突破っ!!

 


f:id:feh_asama:20200508081124j:image
f:id:feh_asama:20200508081137j:image

なんかとりあえず、HPが上がったっ!

ということで…

3凸ちびマルスじゃ〜

f:id:feh_asama:20200508081113j:image

 

限界突破前後のステータス見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20200508081110j:image

うん、そのまんま、攻撃の+3が速さの+3に変化した感じですね。追撃力は上がったと思うので、しばらくこれで運用してみようと思います(^ ^)

 

ちなみに、手持ちに攻撃↑個体はいるので、使い勝手をみて、また攻撃↑に戻すかも…。

 

いずれにしても、引き続きよろしくお願いします!