まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄「愛の女神 ミラ」がくる!

どうも、アサマです。

 

さて、明日からの神階英雄のPVが来ましたねー。

今回は…

 

f:id:feh_asama:20200528185119j:image

ミラ様!

光の神階英雄で、守備の祝福効果ですね。兵種は、歩行無竜での登場ですね。

絵柄、なかなか味があって良いですねー。

 

早速、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20200528185123j:image

まず武器は「大地母神のブレス」。

ほぅ、かなり広範な紋章バフですね。自身に関するスキルは控えめなので、サポート用の印象ですね。しかし、ピアニーで実感してますが、離れた位置から全ステ+2はなかなか大きいですね。

Aには…「金剛明鏡の構え3」ですね。要塞受け構えの最高峰…と言った感じですかね。

Bには「攻撃の混乱」。私はオルティナに採用してますが、良い仕事してくれるスキルです、はい。

そしてCは…「ミラの歯車」!

これはまさか、ターンを戻せてしまうのでは…!?

…と、思いましたが違いました。

なんか、ターン制限が8ターンにできるみたいですね。まぁ、個人的にはそれほど魅力は感じないですかねー。プレイングスタイル的に、ターン不足で負けるケースは、ほとんど無いので…。

そしてもう一つの効果…

げ、補助封じがここで来たか…。しかも、参照パラメータが、HPでは無く守備とな。悩みの種がひとつ増える感じですねー。

 

さて、他のPUキャラも見てみますかねー。

f:id:feh_asama:20200528185126j:image

赤:伝承エリウッド 、リーヴ、ラクチェ

青:伝承ユリア、伝承ルキナ、伝承エフラム

緑:伝承ヘクトル、オーシン、アネット

白:ミラ、伝承アルム、伝承リーフ

 

なるほど…。

実は、個人的に、今回のミラ様には引くメリットをあまり感じていません。エイルを2凸、ピアニーを3凸しているので、レートを維持するには、ミラ様を3体以上引いて、重ねる必要がありますからねー。さすがにそこまでのパゥワーはありません。ミラ様のレートアップ効果の数値に見直しがあったりしたら別ですが…。

ただ、それにしても白は魅力的ですね。伝承リーフと伝承アルムは、フレンドダブル戦や、ゆくゆくは闘技場を見据えると限界突破数を上げておきたい…。

あとは、赤もなかなか魅力的ですね。伝承エリウッド は同じ理由で重ねたいですし、リーヴ、ラクチェも引き得…という感じがします。

 

裏ガチャは引けてないですが、一応、赤白狙いで回してみるかなー。

 

さて…いずれにしても、明日は楽しみですね!